長女が色々と買い物したいと言う事で、夕方から「イオンモール高知」へ行ってました。ここなら全部揃ってるので。
買い物とかしてたら遅い時間になってしまったので、晩ご飯を買って帰る事になりました。
で、3階のフードコートに行って色々と見た結果、うどんとおむすびをテイクアウトする事に決定。
うどんはまた別の記事に書きますね。
作り置きの分を買えば待ち時間ゼロなので、作り置きの分を購入。
フードコートで食べていく事ももちろん可ですが、価格が変わるので注意しましょう。
出来立ての玉子焼きやおむすびはめっちゃ美味しくていいですよね。
「看板セット」は、天むすと唐むすに、玉子焼き一切れがセットになっています。
これめっちゃ美味しいんですよ。唐揚げ大好きな末っ子は大好物なのです(笑)。
そしてどちらも結構ボリュームがあります。
こちらのセットも玉子焼きが一切れ入ってますが、「Aセット」よりは少し小ぶりなサイズです。
おむすび2個と、玉子焼きが一切れ入っています。
ちなみに、「Aセット」のおむすびの具材は、鮭と昆布になっています。
大体このセットを買って食べる事が多いですね。
少食の奥さんには「Aセット」はボリュームがあり過ぎるとの事で、ちょうどこの「ミニAセット」が作り置きしてあったので買ってみたのでした。
ミニサイズだけど味の方はちゃんと「たけざき」さんで美味しかったそうです(笑)。
そして別日にも「たけざき」さんのおむすびを奥さんが買ってきてくれてました。
おむすびは1個のボリュームがそこそこあるので、2個食べると結構お腹いっぱいになりますね。
冷めてもちゃんと美味しい!お米に合う味付けなのがいいですよね。
前に出来立てを食べた事がありますが、出来立てだと更にプルプル感が増して美味しかったです。
普段よりちょっと贅沢な感じがして嬉しかったです(笑)。
たまに食べたくなる時があるんですが、イオンで買える様になったのはほんと有難いです。
昔は須崎まで行かないといけなかったので…。高速道路も無い時は1時間ぐらい運転して行ってたもんなあ…。
また食べたくなったらイオンへ買いに行こうと思います!
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール3F
電話番号:088-826-8088
営業時間:10:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)

コメントを残す コメントをキャンセル