【水曜どうでしょう】「藤やんとうれしー 中土佐寄り合い」へ行く。

10/3(木)の午後6時から、「藤やんとうれしー」会員限定のイベント?の寄り合いが中土佐で開催されました。

寄り合いの開催は高知県では2回目!

「藤やんとうれしー」が始まったのが2016年の11月。その初日からずっと会員で年貢を納め続けてたんですが(笑)、昨年高知で行われた寄り合いに初参加する事が出来ました。

なので高知での寄り合いはしばらく無いのかなと思ってたんですが、藤村さんからお知らせが!

「2024 水曜どうでしょうキャラバン 高知・中土佐会場」開催の前日に寄り合いが行われるとの事。

すぐ参加表明したかったんですが、仕事の関係で行けるか分からず、開催直前の参加表明となってしまいました。しかも開始時間には絶対に間に合わないにも関わらず、快く参加を受け入れて頂きました。ありがとうございました!

そして当日、仕事を終えて一緒に参加する奥さんと二人で急いで会場の中土佐町へ。

中土佐町へは高知市内から高速を使って車で一時間程の距離です。

中土佐町へ到着し、土佐久礼駅に車を停めさせてもらい、そこから歩いて会場の「ロンドナァ」さんへ。

地図を見て大体この辺りかなと思う方向へ歩いて行くとありました!

めっちゃ雰囲気のあるお店ですね!この日は貸し切りになってました。

で、中へ入ると皆さんお揃いでした。1時間以上遅れたから当たり前ですよね(笑)。

かなり遅れたにも関わらず、温かく受け入れて下さって嬉しかったです。

スケジュールはこんな感じだった様ですが、自己紹介は自分達が行ってからになりました。ごめんなさい…。

初めて会う藩士の方も居たり、再会した藩士の方も居たり…。

初めての方も初めて会った感じがしないのが何だか凄いなと思いました。

そして藤村さんのカラオケが始まり(笑)、何曲も熱唱されてました。

めっちゃ盛り上がってました!

この後、色んなお喋りをしたり、サインを頂いたり、写真を撮ってもらったりしました。夢の様な時間でしたね。

今回はガチの納経帳を持ち込みまして(笑)、これにサインを頂く事にしました。

マジでガチのやつなのがこの写真を見ると分かってもらえるかと(笑)。

こちらは藤村さんのサイン。色々と注文してすいませんでした(笑)。

こちらは嬉野さんのサイン。何と筆ペンで書いて下さいました!判子まで凄い!これは宝物ですね。

あともう一つ、こちらにもお二人のサインを頂きました。これは一番くじの景品で、中に御朱印を頂ける様になってるんですよ。

そのスペースにお二人のサインを頂きました。そしてこれに「どうでしょうキャラバン」の会場限定御朱印をもらう作戦だったのです。

あとは写真も撮って頂きました!

藤村さん、何て顔してるんですか(笑)。

前回、高知での寄り合いでは嬉野さんと写真を撮ってなかったのが心残りだったんですが、今回は撮って頂いて感激でした!

ちなみにこちらは奥さんと。

自分も撮って頂きました!めっちゃ嬉しい!

そしてあっと言う間に終わりの時間が来てしまいました。楽しい時間は過ぎるのが早い…。

でも次の日にはまたキャラバンでお会いできるので。今回参加されてた藩士の方も、全員次の日にお会いしたんじゃないかな(笑)。

最後は皆さんで記念撮影。本当に楽しいひとときでした。写真はお借りしました。

また高知で開催される事があれば絶対に参加しようと思います!

お会いした藩士の方、色々とご尽力して頂いた幹事及び関係者の方々、そして藤村さんと嬉野さん、本当にありがとうございました!

また是非高知へ来て下さい!

楽しい寄り合いの帰りに土佐久礼駅に立ち寄ってみました。

キャラバンのポスターがあった!

こんな貼り紙もあって何だか嬉しかったです。

こちらも置いてあったので頂きました。次の日にも貰えるのに(笑)。

そしてこの後、一旦帰宅してから翌日の早朝、再び中土佐町へ向かったのでした(笑)。

参加した「2024 水曜どうでしょうキャラバン」高知・中土佐会場、愛媛・宇和島会場の模様はまた別の記事で…。

最後に、一生どうでしょうします!(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です