「水曜どうでしょうキャラバン2023」香川・小豆島会場へ行く。パート1

2023年9月30日(土)に香川県小豆島町の「道の駅小豆島ふるさと村 イベント広場」で開催された「水曜どうでしょうキャラバン2023」へ行ってきました!

昨年は高知の中土佐町で開催されたのですんなり参加出来たんですが、今年は四国での開催は小豆島のみ…。結構ハードルが高かったんですが、強行軍で参加する事にしました(笑)。

ちなみに昨年の中土佐会場の様子はこんな感じ…。

まずは始発のフェリーに乗る為に高松港へ向かいました。そして無事フェリーに乗り、小豆島へ上陸。この辺りの出来事はまた別の記事に書きますね。

そして会場へ到着。会場に一番近い第一駐車場へ車を停める事が出来ました。

到着したのは朝8時過ぎ。既に数十台の車が停まっていました。

入場の列も既に出来ていました。グラウンドの隅に整列してたんですが、この後、イベント会場の横にある駐車場に移動しました。

ここには色んなお店が出てまして、お昼ご飯はここで買って食べました。

イベント会場への入場開始時刻は午前10時。それまで皆さん駐車場で並んで待ってました。めちゃくちゃ天気がよくて日差しがきつかった…。行列も開始時刻が近付くにつれて長くなっていきました。

するとよつ葉乳業さんがうちわを配布して下さいまして、これはかなり助かりました。ありがとうよつ葉乳業さん!(笑)

会場入り口にはキャラバンのトラックが停まってました。

取り敢えず記念に撮影しておきました(笑)。

そしていよいよ入場開始!入口にはムンクさんが居た!(笑)

そしてまずはステージ前に自分達の居場所を確保。その後、すぐにクジの列に並びに行きました。

その列に並んでる間にイベントが始まってしまいました…。

クジを引いた後はグッズ販売の方へ。そしてグッズを買った後は席に戻ってステージで開催されている催しを見てました。

買ったグッズなんかはまた別で紹介しますね。

席へ戻った所でちょうど参加アーティストさんの紹介等が始まり、まずはRihwaさんと松下ぱなおさんが登場。ぱなおさんはまだ普通の恰好でした(笑)。

次は古澤剛さん。釣り竿のエピソードが面白かった!(笑)

そして黒色すみれさんが登場。色んなお話が聞けて楽しかった!

参加アーティストさんのライブは午後から始まるとの事でした。

小豆島の紹介等もありましたよ。オリーブしまちゃん可愛い(笑)。妖怪美術館?の紹介もあったんですが、写真撮ってなかった…。

そしてここでお昼休憩になったので会場内をブラブラと…。ステージ前はこんな雰囲気でした。屋根があったので過ごしやすかった!芝生だったのでそれもよかったですね。

海のすぐそばが会場だったので海風が心地よかったです。

そしていよいよアーティストさんのライブが始まりました!その模様はパート2で!

水曜どうでしょうキャラバン2023 香川・小豆島町
開催場所:香川県小豆島郡小豆島町室生2084-1 道の駅小豆島ふるさと村 イベント広場【地図
開催期間:9月30日(土)
開催時間:10:00~18:00
問い合わせ先:0879-82-1775(小豆島観光協会 8:30~17:00 ※土日祝除く
※詳細はホームページTwitterをチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です