「水曜どうでしょうキャラバン2024」愛媛・宇和島会場へ行く。

2024年10月5日(土)、愛媛県宇和島市の「道の駅きさいや広場 南側緑地」で開催された、「水曜どうでしょうキャラバン2024」へ行ってきました。

前日は中土佐町で行われたキャラバンに参加してたので、2日連続のキャラバン参戦となりました。

この日も早朝に家を出まして、車で会場まで向かいました。

2時間ちょいと思ったより早くに宇和島市へ到着。そして会場へ向かいました。

港?の脇にある広場が会場になってました。

既に長蛇の列が…。まだ9時前なのに藩士の皆さん凄い!(笑)

列に並んでると整理券を先に配って頂いたので、自分達は一旦離脱。近くのマクドナルドさんでのんびりしながら開場を待つ事にしました。

そろそろ入場開始かなと思って会場へ行くと、ちょうど入場が始まった所でした。

会場は前日からの雨でかなりぬかるんでる場所があったりして、場所の確保に苦労しました…。

イベント開始の前に地元のテレビ局の中継があると言うアナウンスがありまして、藤村さんと嬉野さんが対応されてました。

テレビの裏側が少し見られて面白かったです。

そして黒色すみれのさちさんのトランペットでプレイボール!これがないと始まらないですね(笑)。

その後、市長のご挨拶等があり、何故か巨大クラッカーが登場(笑)。これがなかなかの迫力でめちゃくちゃ盛り上がりました!

午前中はほぼ昨日と同じ感じで、地元の紹介やアーティストさんのグッズ紹介などで時間が過ぎていきました。

人の数は明らかに中土佐より多く、欲しいグッズが買えるか心配でしたが、無事に欲しかったグッズをゲットする事が出来て一安心。

くじは前日に引いたのでやらず、縁日のモルックがやりたかったんですが長蛇の列で断念。

なので道の駅の方へ少し早めのお昼ご飯とお土産を物色しに出かけました。

道の駅は結構色んなものが置いてあってめっちゃ楽しかった!食堂みたいな所もあったんですが、こちらもかなりの人だったので入るのは止めて、近くにあった回転寿司へ食べに行きました。

そんなこんなで会場へ戻った時にはRihwaさんのライブがもう終わりかけてた…。投げ銭やりたかったけど終わってた…。

辛うじて写真は撮る事が出来ました。ばなおさん、この日も黄色かった(笑)。

Rihwaさんはこの日も誕生日だったみたいです(笑)。

投げ銭出来なかったので、ブースにグッズを買いに行きました!

CD買ってサイン頂きました!アクスタはこの時だいぶ残ってた様でしたが、最終的には完売したみたいでよかったです(笑)。ぱなおさんのアクスタ可愛い!

写真も撮ってもらいました!めっちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!

そして次のステージは「水曜音画久団」さん。この日もKennyさんめっちゃ元気だった(笑)。

浅野画伯の作品はこちら。めっちゃカッコいい!

ライブが終わった後、ブースへTシャツを買いに行きました。みなさんのサイン入り!めっちゃ嬉しい!

後でKennyさんと写真撮ってもらいました。水曜どうでしょう!と叫びながら写真を撮りました(笑)。ありがとうございました!

そして藤村さんに呼び出された(笑)、八生(YAYOI)さんが登場!めっちゃ盛り上がってました。

新たなキャラバンアーティストが生まれるのか?今後の活躍が本当に楽しみですね。

ライブの合間に会場をブラブラしてたんですが、至る所に一休小僧が居て何だか嬉しくなりました(笑)。てかこれめっちゃ欲しい!

「黒色すみれ」さんのライブもめちゃくちゃ盛り上がりましたね。デブの穴ではステージ前がとんでもない事になってました(笑)。

自分はこの日、すみれ十字軍に入隊しました(笑)。腕章はずっと付けてました!CDにはサインして頂きました。めっちゃ嬉しい!

あと、前日に長女がTシャツを買ってそれを着てたんですが、それを奥さんが見て自分も欲しい!との事で購入(笑)。すぐ着てた!

そしてここで牛鬼を担ぐと言うイベントが突然始まりました(笑)。近くで見るとかなり大きくて凄い迫力でした!これが動き回るらしい…。

「伊達にゃんよ」ちゃんも登場!みなさん記念撮影されてました。

この時、野口店長が近くに居たので声をかけさせて頂き、奥さんが一緒に写真を撮って頂きました!

せっかくなので自分も撮ってもらいました(笑)。ありがとうございました!

そして最後のライブは古澤さんが登場!この日の釣果はゼロだった様です(笑)。

ライブは圧巻でめっちゃ感動しました!とにかく凄かった!

解散したハズの「アリスズ」も登場して会場は大盛り上がりでした!

この後の投げ銭ライブではあのカツラが大活躍!最後にそのままプレゼントされてたのには大笑いしました(笑)。

「1/6の夢旅人」のサビの部分を会場の皆さんで合唱したのは感動しました。

イベントの〆はもちろんキャラバン音頭!凄い数の方が一緒に踊ってて、会場の一体感が凄かったです。

そしてこれでイベントは終了。しかし最終日のキャラバンは花火が上がるのです!

暗くなってから花火が打ち上がりました。凄い迫力でめっちゃ綺麗だった!感動しました!

この花火でいよいよキャラバンも終わりです。早くも来年が待ち遠しい(笑)。

この日もお見送りする事が出来ました!この光景も見納かと思うと悲しい気持ちに…。

そしてお見送りをした後、宿泊先のホテルへ向かったのでした。

買ったグッズでまだ載せてないものをせっかくなので載せておきますね。

買うつもりなかったのに現物見たら買っちゃいましたよ(笑)。

マスクマンのステッカーも一緒にバッタ屋さんで買いました。すると両ディレクターのサイン入りのステッカーもらえました!これは嬉しい!

あと、ゴースローキャラバンとHTBコラボのTシャツも買っちゃいました。noちゃんの方を買いました。ロゴまでコラボになっててかなりいいです!

ご当地タオルに缶バッチも無事ゲット出来ました!

これいいですよね。来年もあるといいなあ。

御朱印も両会場で無事にゲット出来ました。

パンフレットも無事ゲット。

四国2連戦は疲れたけどそれ以上にめちゃくちゃ楽しかったです!

来年はどうなるかな…。また四国2連戦あるといいな。

最後に、一生どうでしょうします!!!(笑)

水曜どうでしょうキャラバン2024 愛媛・宇和島市
開催場所:愛媛県宇和島市栄町港2丁目 宇和島新内港第1号緑地【地図
開催期間:10月5日(土)
開催時間:10:00~18:00
問い合わせ先:0895-49-7023(宇和島市商工観光課 8:30~17:15 ※土日祝除く
※詳細はホームページをチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です