【高知県立のいち動物公園】「夜の動物公園 のいちdeナイト2023」へ行く。パート2

パート1からの続き…。

キリンを間近に見た辺りからだいぶ辺りが暗くなってきて、ナイトツアーっぽい感じになってきました(笑)。

引き続き順路通りに進んで行きました。

暗くなっても活発に動く動物も居れば大人しくなってる動物なんかも居たりして面白いですね。

何かやけに人だかりが出来てる場所があったので近付いてみると、ハシビロコウが居ました。大人気ですね!

動かないので有名だと思うんですけど、この日はかなり動いてましたね(笑)。

巣作りをしてたのかな?何回も飛んだりしててその度に歓声が上がってましたよ(笑)。

更に先に進んで行くと、トンネルの様なものが見えてきました。

トンネルの中の両脇には絵が飾られてて、よく見てみると柴田ケイコさんのイラストでした!

ちょっとした記念撮影スポットになってました。

「のいち動物公園」に居る動物達が描かれててめちゃくちゃ可愛らしいイラストでした!

ぐるっと一周してまた元の位置に戻ってきました。キリンはずっと歩き回ってました。

寝る時どうするのかなとふと気になりました(笑)。

そして先に進んで行きます。もう辺りは真っ暗です!

カンガルーやワラビーは暗くなっても元気でした(笑)。

順路通りに進んで行くと、建物があったので中へ。中には動物の他、魚なんかも沢山展示されてました。写真はナマケモノです!

巨大ナマズみたいなのが沢山居ました。

ネコみたいなのも居た!(笑)熱帯雨林に住む生き物がこの建物の中には居るみたい。

ワニも居ました!普通に怖いです(笑)。隣の巨大ナマズはワニに食べられちゃったりしないのかな?と心配になりました(笑)。

見た事のない動物が沢山…。

そしてこの後、この建物を後にしました。

建物を出てすぐの場所に広場があったのでそこのベンチで少し休憩。真っ暗だけど(笑)。

すると噴水のライトアップが始まってめちゃくちゃ綺麗でした。近くに行こうかと思ったけど、結構遠いので止めました(笑)。

広場で休憩した後、そのすぐ近くにはふれあいコーナーがあったので、そっちへ行ってみました。モルモットのふれあいコーナーは既に終了してました。

前に来た時、長女がずっとモルモットを可愛がってたのを思い出しました。本人は全然覚えていないみたいだったけど(笑)。

ちょうどポニー?に餌やりしてて、大勢の方が見てました。

ペンギンは夜でも気持ちよさそうに泳いでました(笑)。

いつ寝るんだろう(笑)。

そして出発地点まで戻ってきました!

からくり時計前では既に子供達がスタンバイ中でした(笑)。

そして長女がフランクフルトを買って食べてました(笑)。

イベントの日はレストランも営業してる様です。売店も大盛況!

そうこうしてるうちにからくり時計が動き出す時間が近付いてきました。始まる頃には凄い人だかりが出来てた!

からくり時計が終わった後、何か出てきました(笑)。オリジナルの体操がある様で、それを踊ってました。完璧に踊ってるお子さんが居てびっくりしました!凄い!

久しぶりにからくり時計も見たし、そろそろ帰ろうかなと言う事で入口のゲートの方へ向かって歩いていきました。

すると通路脇が綺麗にライトアップされてた!

沢山の方がここで記念撮影されてました。

ほんと楽しかったです!

昼間の動物園もいいけど、また違った雰囲気で夜の動物園もいいなと思いました。

そして「のいち動物公園」を後にしました。自分達が帰る頃にもまだまだ沢山の方が来られてました。大人気のイベントなんですね。

また機会があれば参加したいと思います!

高知県立 のいち動物公園
住所:高知県香南市野市町大谷738【地図
電話番号:0887-56-3500
営業時間:9:30~17:00 ※入園は16:00迄
休園日:毎週月曜(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12/29~1/1)
駐車場:あり(無料駐車場300台、バス10台)
※詳細はホームページを、最新情報はInstagramFacebookTwitterで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です