【高知県立のいち動物公園】「夜の動物公園 のいちdeナイト2023」へ行く。パート1

長女が「のいち動物園」で開催されている「夜の動物公園 のいちdeナイト2023」へ行ってみたいと言うので、奥さんと自分と長女の3人で行ってました。

午後5時ぐらいに「のいち動物園」に到着。まだ明るかったけど、既にかなりの人出でした。駐車場もかなり埋まってた…。

「のいち動物園」に来るのは自分はかなり久しぶり。奥さんと長女は少し前に2人で来た事がある様です。

6年前に記事を書いてたのでそれ以来ですね…。

通常は午後5時で閉園なんですが、イベントの日は午後9時まで開園時間が延長されてるとの事。ちなみに入園は午後8時迄。

昼間の動物園しか見た事がないのでどんな感じなのか楽しみ!

てかまだ明るかったので普通に動物園に来た感じになってしまいました(笑)。

先に進んで行くと売店とかレストランがある建物が見えてくるんですが、その周辺にはお店が出ててお祭りの様な雰囲気!

しかし動物園に来る前に色々と食べちゃってたので、動物園を見て回って最後に何か買おうという話になりました。

でも「横畠冷菓」さんののぼりを見つけてしまい、アイスクリンだけは先に買って食べながら回る事にしました(笑)。

「横畠冷菓」さんのアイスクリンはめちゃくちゃ美味しいんですよ。あと、奥さんが佐川町出身と言う事もあって昔から馴染み深いのです。

奥さんは抹茶味のアイスクリン、長女はソーダ味のアイスクリンを購入。2人はカップ派…。

自分は定番のバニラをもちろんコーンで!

そしてこれを食べながら順番に園内を回っていきました。

まだ明るいのでこの辺りは普通な感じ(笑)。

ちなみに撮影は全てスマホカメラです。最近のスマホカメラはそこそこ綺麗に写るのでブログに載せるぐらいなら十分ですね…。

レーサーパンダ?は室内に居ました。モフモフしてて可愛い。

カワウソも居ました!ちっちゃい!(笑)

でもこの隣にデカいカワウソも居ました。デカすぎてちょっと怖かった(笑)。

これがデカい方のカワウソです。遠すぎてデカさが伝わらない…。

少し歩いていくと広場の横に出ました。何やら涼しげな扇風機が稼働中で、その前で子供達がはしゃいでた(笑)。

チンパンジーは室内に居ましたが、黄昏中でした(笑)。

更に先に進んで行くとフラミンゴが居ました!

何か飛んでいけそうだけど大丈夫なのかなと思ってしまいました(笑)。

これキツネザルかな?せわしなく動き回ってました。

この隣に洞窟の様になってる建物があって、その中にも行ってみました。

コウモリが居ると言う事だったんですが、どこに居るのかなと探してると…。

目の前の天井にうじゃうじゃ居た!(笑)これは不気味すぎる…。

同じ建物の中にはフクロウも居ましたよ。思ってたより小さくて可愛らしかった!

あと、何か居たけどよく分からなかったです(笑)。

そして先程の建物を出て先に進んで行きました。少し暗くなってきました。通路の脇にはイルミネーション。

ハイエナが居る建物があったので覗いてみると、ちょうど目の間をハイエナが歩いて行きました!普通に怖い!(笑)

ここに案内板がありました。結構歩いたと思ったけど、まだまだ先は長い…。こんなに広かったかな?(笑)

何かちっちゃい鳥も居ましたよ(笑)。

歩いて行くうちに段々と辺りも暗くなり始めてきました。

そしていよいよキリンが居るエリアへ!キリンは遠くに居たのでそっちへ急いで向かいました。

するとさっき自分達が居た所へキリンが移動(笑)。

でももう1頭は餌を食べていたので間近で見る事が出来ました。めちゃくちゃデカい!

シマウマもおこぼれを貰いに集まってました(笑)。

するともう1頭のキリンがこちらへ…。

2頭で仲良く餌を食べてました。こんなに間近に見られるのはいいですね。

キリンを見た後は、近くに居たマントヒヒ?も見ました。お尻が赤かった!(笑)

いっちゃん
途中ですが長くなるので一旦ここで終了。次回パート2に続きます!
高知県立 のいち動物公園
住所:高知県香南市野市町大谷738【地図
電話番号:0887-56-3500
営業時間:9:30~17:00 ※入園は16:00迄
休園日:毎週月曜(祝日の場合はその翌日)、年末年始(12/29~1/1)
駐車場:あり(無料駐車場300台、バス10台)
※詳細はホームページを、最新情報はInstagramFacebookTwitterで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です