【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 96号」を組み立てる。#96




12月中旬、デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の96号~100号がまとめて届きました。

相変わらずの小さい箱で届きました(笑)。

箱に入ってたものを取り出して並べるとこんな感じ。

いよいよ100号まで来ましたね。組み立ても終盤になりました。

箱の中にパンフレットが入ってて、どちらも魅力的なんですよね(笑)。でも連続はキツイので今回は見送りかな…。

そして順番に組み立てていくことにしました。

まずは96号から組み立てていきます。

まずは組み立て前にマガジンチェックから。

マガジンに一通り目を通した後は一応パーツチェックもしておきました。

今号のパーツは結構大きいです。

取り出して広げるとこんな感じ。パーツ数は少な目ですね。

パーツチェックの後、組み立て説明通りに作業していきました。

まずはエレベーター台にアウターレールを取り付けます。

ここで95号で組み立てたパーツを取り出し、先程組み立てたエレベーター台を取り付けていきます。

指定の位置にネジ留めで固定します。

次は先程組み立てたパーツに今号に付属しているエレベーターフレームパーツを取り付けていきます。

珍しく接着剤無しでしっかりハマりました!(笑)取り付け時に上下の向きに注意しましょう。

次は船体の組み立てです。取り置きパーツ(赤い方)を取り出し、今号に付属していた船体パーツと組み合わせていきます。

指定の位置にネジ留めで固定。

外側から見るとこんな感じです。

今号の作業はこれで全て終了です!

今号は複雑な工程も無くてめちゃくちゃ楽でした(笑)。

最後に一応次号のチェックも…。次号はエレベーターの組立てとありますが、パーツを見ると大嫌いな光ファイバーが見えます。どんな工程なのか謎ですね…。

そして続けて97号の組み立てを行いましたが、その模様はまた別の記事で。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です