【高知市稲荷町】久しぶりに「喫茶デポー 知寄町店」へ行く。




健康診断終わりに病院の近くにある「デポー」さんへ遅いランチを食べに行きました。

確か去年も健康診断終わりに来たんですけど、その時は改装中でお店が閉まってた記憶があります。それ以来来てなかった…。京町店の方はよく行くんですけどね。

外観もかなり綺麗になってますね。前のちょっと古くなった感じも結構好きだったけど(笑)。

一階は駐車場になってて、2階がお店になってます。入口を入ってすぐ階段があるのでそれで2階へ上がりました。

お客さんは結構居たんですけど、結構お店が広いので余裕で席を確保出来ました。店内もめちゃくちゃ綺麗になってた!

そして席に座り、何にしようかメニューを見て悩みます…。

朝ご飯も食べてなかったのでめちゃくちゃお腹空いてたんですよね…。ガッツリいこうかな…。

時間的にモーニングが大丈夫だったのでこっちでもいいかなと…。パンもご飯も両方食べられるし(笑)。

「ナポリタンモーニング」がモーニングメニューに追加されてました!

ついでにお子様メニューも見てみました(笑)。めちゃくちゃ可愛い…。

で、結局注文したのはこちら。「鉄板じゅーじゅー熱々ナポリタン」です。新メニューですね。

喫茶店のナポリタンに間違いはないかなと(笑)。しかもフライパンに乗ったまま出てくるとか最高過ぎる!

ドリンク付きだったのでホットコーヒーをチョイス。他にも何種類かの中から選べるのもいいですね。

そして少し待って「鉄板じゅーじゅー熱々ナポリタン」が到着。もうこの時点で美味しいのは確定です(笑)。

セットには色々付いてて、まずはサラダ。結構ボリュームがあります。トマトは要らないけど(笑)。

唐揚げ付きです!一個だけですが、大好きなのでやっぱりあると嬉しい!

メニュー表にはコーンスープと書いてましたが、お味噌汁が出てきました。自分はこっちの方がいいので全然構わないんですけど、コーンスープの方がいいって方は事前に確認しといた方がいいかも。

デザートにコーヒーゼリーも付いてます!

ドリンクはホットコーヒーを食後にお願いしてたんですが、一緒に到着しました(笑)。

そしてメインのナポリタン!メニューの写真と同じく、フライパンに入った状態で登場です。

熱々の状態でめちゃくちゃ美味しい!ボリュームもあってこれはいいですね。おこげがまたいい感じで出来ててこれも美味しいんですよ。もっと焦がして欲しいくらい(笑)。

これで目玉焼きとか上に乗ってれば完璧なんですけどね。

お腹も空いてたのであっと言う間に完食。食べ終わった後はコーヒーを飲みながらのんびりしてました…。

すると温かいお茶を出して頂きました。恐縮です…。

もうずっと居たい気分でしたが、そうもいきません(笑)。お茶を飲み干して、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちどこかの「デポー」さんへ行きたいと思います!

喫茶 デポー 知寄町店
住所:高知県高知市稲荷町201【地図
電話番号:088-884-4357
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:00)
定休日:元旦
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です