仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。

仕事を終えて帰宅途中、久しぶりに「すき家」さんへ寄っていく事にしました。

めちゃくちゃお腹が空いてたので何か買って帰ろうかなと。帰宅するのはいつも深夜なので、開いてるお店が牛丼屋さんかコンビニしか無いのです…。

と言う訳でいつも行ってる「すき家」さんへ到着。この日も深夜にも関わらずお客さんが沢山居てびっくりでした。

店内に入りテイクアウト専用端末でどれにするかメニューを見てたんですが、全然決まらない(笑)。いつもの倍は悩んだ気がします。

結局、前から気になってた「豚(とん)かば焼き丼」を注文しました。で、先に会計を済ませて出来上がりを待ちます。

待ってる間に各席に置いてある端末を眺めてました。「食べラー・メンマ牛丼」もめちゃくちゃ気になってるんですよね。

そう言えば「すき家」さんの「牛すき鍋定食」、今年はまだ食べてないなあ…。

こんなのやってるんですね!クリスマスにいかがですか?(笑)

これって店内で焼くんだろうか?そんな事ないですよね。時間かかっちゃうし…。誰か注文してみて下さい(笑)。

「チキンカレー」は少し前からやってますよね。これもまだ食べた事ないです…。

理想の朝ご飯ですね!(笑)安いしいいなあ。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部。今回はねぎ玉をトッピングしてみる事にしました。

お味噌汁はやっぱり外せないですね。

こちらが「豚かば焼き丼」。なんか見た目が寂しくないですか?(笑)なのでこれにねぎ玉をトッピングする事にしたのです。

どうやってトッピングしていいのか分からず、こんな風になっちゃいました(笑)。生卵じゃなくて半熟玉子とかの方がよかったかも…。

食べてみると、ちゃんとかば焼きになっててめちゃくちゃ美味しい。山椒を効かせて食べるともっと美味しくなりました。

これ食べてると豚じゃなくてうなぎ食べたくなりますね(笑)。でもうなぎよりかなりリーズナブルなので、うなぎ代わりに食べるのもいいかも。

でもやっぱり「牛カルビ丼」の方がいいなあ(笑)。早く復活しないかな…。

またそのうち仕事帰りにでも買いに行きたいと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です