【高知市帯屋町】パティスリー「NEGRITA(ネグリタ)」へ行く。

「メフィストフェレス」さんでランチした後、本屋さんへ…。

本屋さんはやっぱり楽しいですね。ついつい長居してしまいました。

そして本を買ってお店を出た後、何か甘いものでも買って帰ろうと思い、久しぶりに「ネグリタ」さんへ行ってみました。

やっぱりお洒落過ぎて入るのに緊張してしまいますね(笑)。

そしてお店の中に入り奥にあるショーケースを覗いて何買って帰ろうか悩みます…。相変わらず素敵な陳列です!いつまでも見てられるなあ(笑)。

行った時間が遅かったのでケーキは少な目。これいっぱいケーキが並んでる状態だったらもっと素敵なんだろうなと。

で、みんなの分のケーキを無事購入し、そのまま帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキにみんなちょっと興奮気味でした(笑)。

末っ子は「ジュレ・ヴァンブラン」をチョイス。最近はチョコケーキよりこんな風なスイーツが好きみたい。

白ワインのジュレに白ワインのムース、中にはフルーツがたっぷり入ってます。美味しそうに食べてました!

長女は「リス」をおチョイス。長女は最近チョコケーキがお気に入り。末っ子と好みが入れ替わったみたいです(笑)。

「ネグリタ」さんでチョコケーキと言えばこれですよね。めちゃくちゃ美味しいとの事でした!

奥さんは「タルト オ マロン」をチョイス。四万十栗を使用したクリームは上品な甘さ。ブルーベリージャムがアクセントになっててめちゃくちゃ美味しいんですよね。

何か前もこれ食べてた気がする…。

自分は大好きな「ノア」を頂きました。「ネグリタ」さんでどれにしようか迷った時はこれ買っておけば間違いありません!

コーヒーの生地の中にはチョコとピスタチオのクリームが入ってて、くるみの食感も楽しいロールケーキ。めちゃくちゃ美味しいです!

この日は最後の1個をゲット出来ました!売り切れてる時も結構あるのでラッキーでした。

久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキは最高でした。また買いに行こうと思います!

パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebookInstagramをチェックしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です