【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




久しぶりに「天馬」さんへ行きました!

なかなか時間が合わずに行けず仕舞いだったんですよね…。「天馬」ファンの皆様お待たせしました!(笑)

「天馬」さんがあるパームスビルの前に行くと看板が出てたのでひと安心。この看板が出てると営業中なのです。

ビルの中に入り、この看板の脇にある階段を下りて行くと「天馬」さんがあります。

この看板、昔は営業中だと点灯してたんですけど最近は消えたままですね。点灯させるの止めちゃったのかな?(笑)

この階段を下りていきます。もう何回通っただろう…。

階段を下りてすぐの場所に「天馬」さんの入口があるので迷う事はありません!(笑)

お店の中に入るとお客さんが一人居まして、いつも自分が座ってる席に座ってたんですよ。

と言う訳でいつもと違う席に着席。場所が変わると何だか落ち着かないですね(笑)。

メニューは見なくても注文するものは決まってるので即注文。ここは昔から携帯の電波が届きにくいので、大体備え付けの本を読みながら待ってます…。

久しぶりに聞く鍋を振る音に癒されながら本を読んでると、注文してたものが到着。

注文してたのは毎度お馴染み「ビジネス半チャンセット」です。

セットにはサラダ付き。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

唐揚げも付いてますよ。揚げ立てアツアツ状態でめちゃくちゃ美味しい!

チャーハンは昔から変わらないしっとり系です。変わらないのがいいんですよ。

ラーメンも昔から変わってないですね。

シンプルで優しい味わいのラーメンです。正直これより美味しいラーメンは沢山あると思うけど、自分はやっぱり「天馬」さんのラーメンやチャーハンが好きですね。色んな思い出が詰まってるので。

食べ終わった後はすぐお店を後にしました。恐らく自分がこの日最後のお客さんかなと思ったのでそうしたのですが、大正解!(笑)

次はもうちょっと早くに行ってのんびりしようと思います。

お店を出た後、おびさんロード沿いにある帯屋町公園で何やら撮影してるのを見かけました。何か近寄りがたい雰囲気だったので素通りしましたが、何だったんだろ?気になるなあ(笑)。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です