【高知市はりまや町】Cafe&Sweets「ストライプス(stripes)」へ行く。




京町の「デポー」さんでランチした後、車を停めてたコインパーキングへ向かいました。

その途中、「ストライプス」さんの前を通り掛かったので寄っていく事にしました。

かなりご無沙汰してました…。入る時に何故かちょっと緊張してしまいました(笑)。

カフェの方も営業されてるみたい。曜日によって営業時間が違う様なので確認してから行きましょう。店休日も不定休っぽいのでこちらも要確認ですね。

お店の中に入るとすぐショーケースがあります。てか外からショーケースが見えるのでケーキがあるか確認してから入りました(笑)。

どれも美味しそうなのでめちゃくちゃ迷いましたが、みんなの分のケーキを無事購入しました。

そして急いで帰宅。もちろん保冷材は入れて下さってますが、夏場は早く持って帰らないと何があるか分からないので…。

で、買ってきたケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「ストライプス」さんのケーキにみんな目を輝かせていました(笑)。

末っ子は「ガトーショコラクラシック」をチョイス。チョコケーキは久しぶり?

「ストライプス」さんのケーキはボリュームもあるので大好きなチョコケーキをたっぷり食べられて満足気な様子でした。

長女は「フルーツロール」をチョイス。クリームの中にフルーツが入ってます。フワフワ食感でめちゃくちゃ美味しいんですよねこれ。

写真では伝わりにくいですが、かなりボリュームがあるロールケーキです。

奥さんには「昔ながらのチーズケーキ」を買ってきてました。そろそろチーズケーキが食べたいんじゃないかなと思いまして(笑)。

フワフワ食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「タルトポティロン」を頂きました。「ストライプス」さんと言えば自分はこのタルトが真っ先に思い浮かびます。

タルトの上には濃厚な味わいのかぼちゃのプリンがたっぷりと乗ってます。このプリンが上品な甘さでめちゃくちゃ美味しいんですよね。

この角度から見る「タルトポティロン」も大好きなのでブログに載せておきますね(笑)。

こちらもかなりボリュームがあるんですが、美味しいので難なく完食。最後まで飽きずに食べられるのが凄いなと毎回思います。

ガッツリとケーキを食べたい時にはやっぱり「ストライプス」さんですね。またそのうち買いに行こうと思います!

Cafe&Sweets ストライプス(stripes)
住所:高知県高知市はりまや町1丁目7-5 Arkビル1F【地図
電話番号:?
営業時間:?(ケーキが売り切れ次第close) ※要確認
定休日:不定休? ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。