【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。




久しぶりに京町にある「デポー」さんへ行ってました。

お店は2階。階段を上がってお店へ向かいます。

しかし暑いですね…。暑すぎて最近は出掛けるのも億劫になっております(笑)。

で、2階に上がりお店の中へ。結構お客さんが居て、目当ての席は全部埋まってました。残念…。

でも窓際の特等席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見ます。

メニュー変わってた!「喫茶店のスタミナランチ」を久しぶりに食べたいなと思ってたのにメニューから消えてました…。そのうちまた復活して欲しい…。

「オムスパゲティセット」気になるなあ。「オムライスランチ」と共に休止中との事。9月までお預けですね(笑)。

「小豆島そうめんセット」もめちゃくちゃ気になる…。

相当悩んだ末に注文したのは、「油淋鶏ランチ」でした。コーヒー付きで注文。コーヒーはアイスコーヒーに変更してもらいました。プラス50円で変更してもらえます。

待ってる間は最初は新聞を読んでました。でも面白くないので途中で止め、結局スマホでネットを見てました(笑)。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「油淋鶏ランチ」です。美味しそう!

セットにはお味噌汁も付いてます。

ライスのボリュームは普通な感じ。大盛りとか出来ればいいのにな。

油淋鶏の他、エビフライにサラダも付いてました。ポテサラまで付いてて嬉しくなりました(笑)。

油淋鶏はめちゃくちゃ美味しかった!外側はパリパリで中はジューシー。さっぱり味のタレが絡まっていくらでも食べられる感じ(笑)。

ご飯との相性も抜群。抜群すぎてご飯が全然足りないです(笑)。暑い日は食慾が無くなったりするんですが、これならそんな時でも余裕で食べられそうです。

「喫茶店のスタミナランチ」は無くなっちゃったけど、代わりにこれから「油淋鶏ランチ」がメインになりそうな予感がします。

食べ終わった後はアイスコーヒーを飲みながらのんびりと…。冷房も効いてて最高です!

外に出たくなくてかなりのんびりさせて頂きました。でもずっと居る訳にもいきません(笑)。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。