【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 77号」を組み立てる。#77

7月中旬、デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の75号~78号がまとめて届いたので75・76号と順番に組み立て、続けて77号を組み立てました。

77号!何かいい事ありそうな数字でしたが、何もありませんでした(笑)。

まずは組み立て前のマガジンチェック。

マガジンに一通り目を通した後はパーツチェックをやりました。

前にも同じ様なのを組み立てた時に格納庫のどの部分のパーツなのかと思ってたんですけど、これ天井部分なんですね。前にも説明書に書いてあったかな?今回初めて気が付きました(笑)。

今号はパーツ数は少な目な感じですね。

取り出して広げるとこんな感じでした。

パーツチェックした後、組み立て説明書通りに作業を進めていきました。

まずは格納庫天井パーツにライトカバーパーツを取り付けていきます。これが結構面倒なんですよね(笑)。

そして取り付け完了。

反対側から見るとこんな感じ。

次にLEDライト(赤)をライトカバー小パーツの指定の位置に取り付け。LEDライトは実際に点灯させて色を確認してから取り付けました。

今号に付属しているLEDライトは全部で4個なんですが、パッとみた感じ見分けがつかないんですよ。なので点灯させて確認してから取り付けした方がいいと思います。

同じものを2セット作成。

次はLEDライト(白)をライトカバー大パーツに取り付けます。こちらも同じものを2セット作成。

そしてまずはライトカバー小パーツを格納庫天井パーツへ取り付けていきます。位置を間違えない様に注意。

次はライトカバー大パーツを取り付けて今号の作業は全て完了です。

作業自体はそんなに難しくないけど、確認作業とかもあり、思ったより時間がかかってしまいました…。

最後に次号のチェックもしておきます。次号は苦手で大嫌いな光ファイバーの登場ですね(笑)。

この後、続けて78号の組み立てを行いましが、その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です