【高知市帯屋町】またまた、西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

「クメヤ」さんへ行った後、「オーテピア」へ。

「オーテピア」で本を借りた後、何か甘いものでも買って帰ろうという事で「マツヤ」さんへ立ち寄りました。

お店へ近付くにつれて甘い香りが…。それに吸い寄せられる様にお店の前に到着(笑)。

ショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました。

そしてそれぞれが食べたいものを選んで購入。末っ子にはチョコのやつを買っておけば間違いないのでそれで(笑)。

看板を見ててふと気が付きました。1924年創業って事ですよね?という事はあと数年で100周年じゃないですか!これは凄いなあ…。

色んな方の思い出が詰まったお店なので、これからも末永く営業して欲しいですよね。帯屋町にはなくてはならないお店だと思います。「マツヤ」さんが無い帯屋町は考えられない!(笑)

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子には「チョコタルト」を買ってました。一応他のも選んでいいと言ったんですけど、これがいいとの事でした(笑)。

もちろん美味しかったそうです。最近、芋けんぴとチョコばかり食べてる様な気がする(笑)。

長女は「プリン」を買ってました。オーソドックスなプリンですが、それがいいとの事。なめらかな食感のプリンでめちゃくちゃ美味しかったそうです。

長女はほんとプリン好きなんですよね(笑)。

奥さんは「渋皮モンブラン」を買ってました。栗の甘味と渋皮の苦みのバランスがちょうどよくてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は前回食べそびれた「モカロール」を買ってました。生クリームの甘さとコーヒーの苦みのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいロールケーキです。

コーヒーの香りが食欲をさらに刺激します(笑)。ボリュームもあって食べ応えも十分です。

「マツヤ」さんへ行くとついついロールケーキを買っちゃうんですよね。どのロールケーキもめちゃくちゃ美味しいですが、特にこの「モカロール」はお気に入りなんです。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:11:00~20:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です