【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 65号」を組み立てる。#65

デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の61号~65号がまとめて届いたので、61・62・63.・64号と順番に組み立て、最後に65号を組み立てました。

4月分として届いた分はこれで最後。今号は船体ハッチの組み立てですが、普段と違う作業だと何だかテンションが上がりますね(笑)。

まずは組み立ての前にマガジンチェック。

マガジンに一通り目を通した後はパーツチェック。

今号のパーツはこちらです。これだけ見てもどうなるのか全く分かりませんでした…。

全部広げてみるとこんな感じ。細かいパーツが多かったです。

初めての作業なので、説明書をよく読みながら進めていきました。なのでパーツ数の割りには結構時間がかかりましたね…。

まずはハッチ開口部パーツに写真のパーツを取り付けていきます。

はめ込みが緩かったので、ABS用接着剤を使用して接着しました。

次は、先程のハッチ開口部パーツに指定のパーツを取り付けます。

こんな風に取り付けました。こちらもABS用接着剤で接着しておきました。

次も同じ様な作業です。

こちらもABS用接着剤で接着しました。

次はランディングボードの組み立てです。写真は完成後です。

続いてタイヤの様なパーツをハッチ開口部パーツの左右二ヶ所にはめ込み。

次はここまでで組み上がったパーツを船体へ取り付けていきます。

船体の指定の位置にネジ留めして取り付けていきました。取り付け時にランディングボードの向きを間違えてて、一回やり直ししました(笑)。

取り付け完了後、外側から見るとこんな感じになります。

付属していた手すりパーツを付けるとこんな感じ。一気にそれらしくなりました!カッコいい!

ランディングボードは収納出来ます。手すりパーツを取り外して写真の様に折り曲げて船体へ収納していきます。

今まで開いてた部分がこれで塞がりました。このギミックはなかなかいいですね。手動だけど(笑)。

これで今号の作業は全て終了しました。

最後に次号のチェック。次号はまた格納庫の組み立ての様ですね…。艦載装備コレクションでフォークリフトが付属するみたい。

5月中旬頃にまたまとめて5月分がデアゴさんから届くと思うので、届いたらコツコツと組み立てていこうと思います。まだまだ完成まで先は長いですね(笑)。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です