【高知市帯屋町】珈琲&ランチ「クメヤ」へ行く。




帯屋町へ奥さんと長女と自分の三人で行ってた時、ここ入ってみたいと長女のリクエストで「クメヤ」さんへ立ち寄る事になりました。

前はよく通るんですけど、中へ入るのは随分と久しぶり。奥さんは来た事ないとの事。長女はもちろん初めてです。

かなりの老舗だと思われますが、詳細は不明。自分が覚えてる限りでは二十年以上前には既に営業されてたので、もっと前からここで営業されてるんじゃないでしょうか。

で、中に入り、空いてた席に着席。メニューを見ます…。

昔ながらの喫茶店といった感じのラインナップ。メニュー見てるだけで嬉しくなっちゃいますね(笑)。

昔はこんな感じの喫茶店があちこちにあったんですが、ほとんど無くなっちゃいましたもんね…。

そして長女は「カツカレー」を注文。奥さんは「カスタードプリン」、自分は「フリージアセット」を注文しました。

結構お客さんの出入りがあって、休憩がてら寄っていく方が多い感じ。あと、喫煙可のお店なので気にされる方は注意しましょう。

店内も昔ながらと言った感じでとても落ち着いた雰囲気です。

まずは長女が注文してた「カツカレー」が到着。結構ボリュームがありました。

お腹が空いてた様であっと言う間に完食(笑)。とても美味しいとの事でした。この雰囲気で食べるカレーは格別だろうなあ…。

次に奥さんが注文してた「カスタードプリン」が到着。ちょっと思ってたのと違ったみたいだけど、美味しかったみたい。

奥さん、生クリームが沢山なのがあまり好きじゃないらしいんですよ。この時初めて知りました(笑)。

最後に自分が注文してた「フリージアセット」が到着。結構ボリュームがあってびっくり。

グラタンの上に乗ってるのはパン?ピンクのはすまき?パンに味が染み込んで食感も楽しくて美味しかったです。

サンドイッチは間違いのない美味しさでした(笑)。

サラダ付き!トマトはもちろん奥さん行きです(笑)。

デザートにプリンまで付いてる豪華仕様です!(笑)少し固めのプリンで美味しかった!あと、セットにはホットコーヒーも付いてました。

そして食べ終わった後、少しのんびりとさせて頂いてると…。

温かいお茶を出して頂きました。高知の喫茶店と言えばこれですよね(笑)。

次は「オーテピア」に本を借りに行きたいという長女のリクエストがあり、それじゃ行こうという事で頂いたお茶を飲み干し、お店を後にしたのでした。

またそのうち行ってみようと思います。

クメヤ
住所:高知県高知市帯屋町1丁目13-19【地図
電話番号:088-872-3315
営業時間:?
定休日:?
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。