仕事帰りに「ローソン(LAWSON)」でいろいろ買った。




かなり久しぶりのコンビニ飯シリーズ(笑)。

仕事帰りにちょくちょくコンビニに寄って買い物するんですけど、ほとんど「ローソン」に行ってます。ちょうど帰り道にあるので。

その「ローソン」で買ったものの写真がだいぶ溜まったのでブログに載せておきますね(笑)。もう販売されてないものもあるかもしれないので予めご了承下さい。

まずは麺類から。

なんだかうどんが食べたくなって買った「牛肉うどん」。

うどんと言うよりうどんのお汁が飲みたくなったんですよね(笑)。

優しい味わいのお汁で癒されました。ちなみにうどん自体は普通な感じでした(笑)。

うどんの次はお蕎麦!お蕎麦大好きなんですよね。

お蕎麦のお汁も優しい味わいで美味しいですよね。

コンビニで売ってるレンジでチンするお蕎麦は結構美味しいのでよく買います。これも美味しかったです!

次はラーメンシリーズです。まずは「尾道丸ぼし監修 尾道ラーメン」。

有名店とコラボしたシリーズですね。ラーメンにはあまり詳しくないのでお店とか分かりません(笑)。ごめんなさい。

あっさりとしたスープが美味しかったです。このシリーズはクオリティが高くてハズレがないですね。

次は「坂内食堂監修 喜多方ラーメン」です。肉盛のシールが目に入ったので思わず購入(笑)。

チャーシューが山盛り!これだけでテンションが上がりました!(笑)

麺が太くて結構食べ応えもありました。これも美味しかったな。

次は「岐阜タンメン監修 野菜増し岐阜タンメン」です。これも肉盛のシールに惹かれて購入(笑)。

思ってたより肉が入ってた!野菜もたっぷりでいいですね。

これめちゃくちゃ美味しかったです!思ってたより辛かったけど、その分体も温まって食べ応えも十分でした。

次はパスタ。「トスカーナお墨付き 生パスタミートソース」です。生パスタってどんなのかなと思って買ってみました。

麺がモチモチしてて明らかに普通のと違いました!ミートソースが濃厚で深夜に食べるのには向いてない感じかな(笑)。

次は「ウインナー!ベーコン!ナポリ!」です。凄い名前ですよね(笑)。

具沢山のナポリタンなんですけど、思ってより具沢山でめちゃくちゃ美味しかったですね。ただ、結構ボリュームがあるのでこちらも深夜に食べるのはどうかなと思いました(笑)。背徳感が半端ない…。

次はお弁当。「これがビーフハンバーグ弁当」です。最近こんな名前を付けるのが流行ってるんでしょうか?(笑)

このハンバーグ、めちゃくちゃ美味しかったです。ただ、ご飯がイマイチなんですよね。コンビニ弁当全般に言える事なんですけど…。

ご飯が美味しければ最高のお弁当なのにな…。

半額だったので買った「たっぷりツナとカニカマのサラダ巻」です。半額じゃないと絶対に買わないやつです(笑)。

普通に美味しいです。よく半額になってるのでちょくちょく買って食べてます(笑)。

こちらもよく半額になってるので買う「助六寿司」。

半額なら言う事なしです!でも半額じゃなかったらこれも買わないかな(笑)。

これも半額だったので買ってみました。「広島の味 肉玉そば」です。麺増量がいいですね(笑)。

味は至って普通。可もなく不可も無くと言った感じ。半額ならアリじゃないでしょうか。

最後におでん。味が染みてて美味しかったです。

ちなみに、コンビニ各社のを食べ比べてみましたが、一番好みだったのは「セブンイレブン」のおでんでした(笑)。出汁が美味しい。

この他にもおにぎりとか買って食べてるんですけど、写真が沢山過ぎるので割愛します。おにぎりは「ローソン」のが一番好みですね。

今回はこれで終了。また写真が溜まったらブログに載せたいと思います(笑)。

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。