「ほっかほっか亭(ほか弁)」のお弁当でランチ。




この日のランチはお弁当。「ほか弁」さんのお弁当を奥さんが買ってきてくれました。

どのお弁当がいいか買いに行く前に聞かれたんですけど、めちゃくちゃ悩みました。あのお弁当にするか、やっぱりあのお弁当もいいなとか(笑)。

で、結局選んだのはこちらのお弁当。

もうこのビジュアルでお気付きですよね(笑)。

そうです!「牛スタミナ丼」でした!

やっぱり定期的に食べたくなるんですよね…。ここの所ご無沙汰だったので尚更でした(笑)。

お肉と野菜のバランスがちょうどいい感じでタレも美味しい。やっぱり自分の中ではこのお弁当が一番ですね。毎日食べたいくらい!

昔ですが、当時の職場の近くに「ほか弁」さんがあったんですよ。その頃は本当に毎日買いに行ってましたね。注文しなくても「牛スタ」が出てきてました(笑)。

そう言えば少し前にその「ほか弁」さんの前を通る機会があったんですけど、お店が無くなってました…。数年前通った時はあったんですけどね。

めちゃくちゃ思い出のある「ほか弁」さんだったので悲しかったな…。

ちなみに今回の動物ゼリーはぞうでした。この後、末っ子が美味しく頂きました(笑)。

あと、子供達は「とり肉弁当」を頂いてました。「ほか弁」さんのお弁当の中で人気ナンバーワンのお弁当だそうです。

ちなみに、「牛スタ」は人気ランキングでは6位の模様…。

この美味しさでこの値段は一位も納得ですよね。ほんと安くて美味しいもんなあ。このクオリティで500円でお釣りがくるのは凄すぎる!

またそのうちお弁当を買いに行こうと思います!「すき焼き弁当」も食べたいので次はそれかな(笑)。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です