【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日は仕事から早く帰る事が出来たので、その帰り道に「マンジェ・ササ」さんでケーキを買っていく事にしました。

途中混んでたりして閉店に間に合うか心配でしたが、何とか間に合いました…。

まだ午後6時頃なのにこの暗さ。写真ピンボケでごめんなさい(笑)。

そしてケーキ残ってるかなと心配しながら店内へ…。

で、店内に入りショーケースを覗き込むと、思ってたよりケーキが残ってて一安心。どれにしようか迷いながらもみんなの分のケーキを無事購入し、そのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。仕事を終えた後のスイーツは最高ですね!(笑)

末っ子は「ショコラトルテ」をチョイス。あわよくばと思ってたんですけどやっぱり末っ子に取られました(笑)。

これめちゃくちゃ美味しそうですよね。ビジュアルが最高過ぎる…。

長女は「フルーツパーラー」をチョイス。これもあわよくばと思ってたんですけど長女に取られました(笑)。

シュークリーム?の生地の中にフルーツがたっぷり!しかも色んな種類のフルーツが入っててめちゃくちゃ美味しそうですよね。これ食べてみたいなあ…。また買いに行かないと…。

奥さんには「マンジェのチーズケーキ」を買ってきてました。スフレタイプ?のチーズケーキでフワフワの食感で美味しいとの事でした。

チーズケーキにも色んな種類があって面白いですね。

自分は最後に残った「キャラメルポム」を頂きました。めちゃくちゃ気になって初めて買ってみました。

ビジュアルだけ見て買ったのでどんなケーキなのか全く分からず(笑)、恐る恐る食べてみました…。

一番下はパイ生地で、その上にはしっとりとした食感のスポンジ生地?、その上にはキャラメルのムースが乗ってました。キャラメルのムースの中には果肉入りのリンゴジャムが入ってて爽やかな味わい。

食べた事の無い組み合わせにびっくりしましたが、めちゃくちゃ美味しかった!もちろんコーヒーとの相性も抜群でした。

やっぱり色々挑戦してみないと新しいものには出会えないんだなと反省した事でした(笑)。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です