【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 25号」を組み立てる。#25




デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の22号~26号がまとめて届いたので、22・23・24号と順番に組み立て、次に25号を組み立てました。

組み立ての前にまずはマガジンチェックから。組み立て時間よりマガジンを読んでる時間の方が長い気がするのは自分だけでしょうか(笑)。

マガジンに一通り目を通した後、今号の組み立て作業に入りました。

今号のパーツはこれだけ。

今号もあっと言う間に作業が終わりそうです(笑)。

もう説明書も見なくていいやと作業しました。これが後で尾を引くことに…。

そして作業終了。これで今号の作業は完了かと思いきや、説明書を後で見返してミスに気が付きました…。

やっぱりちゃんと説明書は読まないとダメですね(笑)。

こちらが正しい取り付け方法です。留め具を逆に取り付けてネジ留めしてしまってたんですね…。

何かパーツがグラつくと思ってたんですけど、正しい取り付け方法で取り付けるとしっかりと固定出来ました。

これで本当に今号の作業は完了。やり直し作業を含めても10分もかからずに終了しました(笑)。

一応次号もチェック。格納庫の組み立ての続きっぽいですね。パーツ数も少ないのであっと言う間に作業は終わりそうな感じ…。

新しい艦載装備コレクションが付属してますね。ヘリコプターは見飽きてきた所だったのでかなり楽しみです(笑)。

この後、続けて26号を組み立てましたが、それはまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です