【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




「高知 蔦屋書店」へ行ってたついでに「マンジェ・ササ」さんへも立ち寄りました。

末っ子とケーキを買いに行くのは久しぶりかも…。やっぱりチョコケーキ選ぶのかなと思ったりしながらお店の中へ(笑)。

遅い時間に行ったのでケーキが残ってるか心配でしたが…。

ショーケースを覗くとまだそこそこ残ってたので一安心。それぞれが食べたいケーキを選んで購入。長女には奥さんが電話して何がいいか聞いてました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子はまさかの「至高のモンブラン」をチョイス(笑)。チョコケーキ以外を食べるのは久しぶりじゃないかな…。

「至高のモンブラン」は十和村産の四万十栗を使用してるとの事。新栗と書いてありました。もう栗が採れるんですね。

他にも栗を使ったスイーツが色々並んでました。栗大好きなのでこれからの時期は楽しみで仕方がありません(笑)。

長女には「極 和栗プリン」を買ってきてました。マロンペーストがたっぷりと入っててめちゃくちゃ美味しいとの事。

これは贅沢なプリンだなあ…。食べてみたい(笑)。

奥さんは「レモンタルト」をチョイス。レモンカスタードとチーズケーキが組み合わさった爽やかな風味のタルト。前に食べて美味しかったのでとの事。

やっぱりチーズケーキが大好きなんですね(笑)。

自分は「和三盆と栗のタルト」をチョイス。いよいよ今年も登場ですね!

サクサクのタルト生地に渋皮栗がたっぷり入ってて食べ応え十分。和三盆の上品な甘さがまたいいんですよね。めちゃくちゃ美味しかった!

食べたいものがあり過ぎて、今度行った時はどれにしようか相当迷いそうな気がするなあ…(笑)。

またそのうち買いに行きたいと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です