【高岡郡日高村】道のレストラン「レストラン高知」へ行く。




佐川方面へ用事があったので行ってたんですが、その帰り道、「レストラン高知」さんで少し遅いランチをしていく事にしました。

平日と言う事もあって駐車場はかなり空いてました。お店の中も同じく空いてて、窓際に近い席へ座る事が出来ました。

ここへ座るのは初めて。やっぱり隅の方が落ち着きますね(笑)。

そして「豆腐焼肉定食」を注文。このメニュー大好きで、「レストラン高知」さんへ来た時はこれを注文する事が多いです。

到着までスマホでニュースを見たりしてましたが、やはり気になるのはコロナ関係のニュース…。普通の生活に戻れるのはいつになるやら…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「豆腐焼肉定食」です。メインの豆腐焼肉の他、ちょっとしたおかずとお味噌汁、お新香も付いてます。

メインの豆腐焼肉は鉄板の上でアツアツ状態。ここに付属のタレをかけて頂きました。

もう激ウマです(笑)。ご飯が進む…。お腹が空いてたのであっと言う間に完食してしまいました。

食後はアイスコーヒーを注文してしばらくのんびりさせて頂きました。周りにお客さんが居なかったので、静かな雰囲気の中ゆっくりと過ごす事が出来ました。

このまま居たら寝ちゃいそうな感じになってきたので(笑)、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げてお店を後にしました。

またあちら方面へ行った時に立ち寄りたいと思います!

道のレストラン レストラン高知
住所:高知県高岡郡日高村岩目地713【地図
電話番号:0889-24-5739
営業時間:9:00~21:30(ラストオーダー・21:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です