【高知市南川添】「engawa (エンガワ)」へ行く。




この日は奥さんと長女と自分の三人でランチに出かけました。どこへ行こうか話し合いの結果、かなり久しぶりに「engawa (エンガワ)」さんへ行ってみる事になりました。

お店へ到着すると、駐車場に車が沢山停まっててびっくり。そこそこ広い駐車場がほぼ満車状態でした。相変わらずの人気ですね。

お店の中に入ると沢山のお客さんで賑わってましたが、ちょうど席が空いてたのでそこに案内して頂きました。待つのも覚悟してたのでラッキーでした。

そして席に座り、何にしようかメニューを見て悩みます…。

メニューはランチメニューの他にもカフェメニュー、ディナーメニューがありました。

せっかくランチタイムに来たのでランチメニューの中から選ぶ事にして、長女は「ビーフカレーランチ」、奥さんは「チキン海老フライランチ」、自分は「ハンバーグムニエルランチ」を注文しました。

到着まで中庭の風景を眺めながらのんびりとしてました。店内もとても落ち着いた雰囲気なのでかなり居心地がいいです。

洋食屋さんでランチとかめちゃくちゃ贅沢だなあ…。

そうこうしてるうちに注文してたものが次々に到着。

こちらは長女が注文してた「ビーフカレーランチ」。この他にサラダとドリンクが付いてます。

結構ボリュームがあってびっくり。味見させてもらいましたが、そんなに辛くないので辛いのが苦手な方でもイケるんじゃないでしょうか。

挽肉が入っててキーマカレーっぽい感じ?まろやかで甘味があり、優しい味わいのカレー。めちゃくちゃ美味しかったです。

こちらは奥さんが注文してた「チキン海老フライランチ」。この他にサラダとスープ、ドリンクが付いてました。

あと、ライスかパンを選べる様になってました。

美味しいのはもちろんですが、盛り付けも素敵で見てるだけでも嬉しくなっちゃいますね。

ボリュームもたっぷり!ランチにこんな本格的な洋食が食べられるとか最高過ぎですね(笑)。

こちらは自分は注文してた「ハンバーグムニエルランチ」。これで1550円とかかなりお得じゃないですか?

サラダもおかわりしたい位美味しかった!もちろんトマトは奥さんに食べてもらいました(笑)。

このスープも最高でした。とにかく一つ一つが手が込んでて美味しいんですよ。

自分は魚があまり得意じゃなくてほとんど食べないんですけど、このムニエルならいくらでも食べられそうです(笑)。ほんと美味しかったな…。

そしてメインのハンバーグ。柔らかくて口の中で溶ける様な食感が特徴。「北欧館」さんの系列店なので、あのハンバーグがここでも味わう事が出来ます。

どの料理も最高に美味しかったですね。最高のランチになりました。

食後のコーヒーを頂きながらしばらくのんびりとさせて頂きました。実はお腹いっぱいになり過ぎて動けなかったのは気が付かれてないハズ(笑)。

あんなに賑わってた店内も、お客さんがだいぶ帰られて静かな雰囲気に。またその感じもいいんですよね。

いつかディナーでも来たいねと話をした事でした。「北欧館」の方もしばらく行ってないので行きたいな。

engawa(エンガワ)
住所:高知県高知市南川添6-1【地図
電話番号:088-802-8060
営業時間:ランチタイム・11:00~14:00、ディナータイム・17:00~21:30(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です