【高知市若松町】「モンプレジール(Monplaisir)」へ行く。




「エンガワ」さんでランチした後、納車待ちしてる新型オデッセイの件でディーラーへ行きました。

ディーラーで用事を済ませた後、ちょっと足を延ばして普段は行かないスーパーへ行ってました。かなり久しぶりに行ってたんですけど、めちゃくちゃ楽しかったですね。

そのスーパーの隣に「モンプレジール」さんがありまして、前から気になってたんですけどまだ一回も行った事が無かったんですよね…。

せっかくなのでついでに立ち寄っていく事にしました。

めちゃくちゃお洒落な建物で、入るのにちょっと緊張しました(笑)。

お店の中に入ると思ってたより広くて、カフェも併設されてました。

そしてショーケースの中には美味しそうなケーキが沢山並んでて、めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)。

今回は奥さんと長女が一緒に行ってたので、それぞれが食べたいものを選び購入。末っ子にはチョコケーキを買いました。

店内には他にも焼き菓子などがあったので色々と見て回りました。

「ミレービスケット」とコラボした商品が沢山ありました!

ロールケーキまであるんだ!これ食べてみたいなあ…。

なんと「ミレービスケット」のバスクチーズケーキまでありました!奥さんが興味津々で見てました(笑)。

お土産とかにいいかもしれないですね。自分はロールケーキを食べてみたいなあ。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。「モンプレジール」さんのケーキを食べるのは初めてだったので、ケーキを食べる前から楽しみで仕方がありませんでした(笑)。

末っ子には「濃厚生チョコタルト」を買ってきてました。タルトの部分にチョコが入ってたとか言ってた様な…。

中はムース?になってたみたい。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「ブリュレ」をチョイス。注文を受けてから焼き上げてくれます。

なめらかな食感のプリンで、こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「ティラミス」をチョイス。ショーケースの前で一番悩んでました(笑)。

上にクッキー?が乗ってるのがいいですね。上品な味わいで美味しかったそうです。ビジュアルも可愛らしいですよね。

自分は「ストロベリー」をチョイスしました。このビジュアルに一目惚れでした(笑)。

外側は苺のチョコとアーモンドで、中は苺のムースになってました。苺の風味が濃くてめちゃくちゃ美味しかった!

食感も楽しいですね。外側がパリパリで中は柔らか。サイズもちょうどいい感じでした。

他にも気になるケーキが沢山あったので、またそのうち買いに行こうと思います。またお気に入りのケーキ屋さんが増えました!

モンプレジール(Monplaisir)
住所:高知県高知市若松町1701【地図
電話番号:088-855-6248
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です