この日は夕方から「高知 蔦屋書店」へ行ってました。
「高知 蔦屋書店」内の「village pop up shop」で、3月4日(木)から、「もりたうつわ製作所」の森田所長、「陶工房Nishida」の西田宣生さん、「陶工房三寿」の久川創さんの三人展が始まってるという事でそれを見に行ったのでした。
ちょうど新しいコーヒーカップが欲しいと思ってたので、いいのがあれば買おうかなと。「もりたうつわ製作所」さんへもコロナ禍もあり久しく行けてなかったんですよね…。
そして「高知 蔦屋書店」へ到着。平日という事もあり、駐車場も空いてて難なく車を停める事が出来ました。
いつも混んでるイメージがあって足が遠のいてましたが、週末とか祝日なんかを避ければゆっくり出来そうですね。
そして中へ入り、「village pop up shop」が行われている中央広場前へ…。
ちょうど森田所長がお店番をされてました!(笑)お会いするのはかなり久しぶりと言う事もあり、色々と話をさせて頂きました。
だいぶお喋りさせて頂いた後、ようやく作品鑑賞(笑)。
それぞれに特徴があり、見てて飽きないですね。もちろん販売もされているので、お気に入りのものが見つかればその場で購入も出来ます。
やっぱり陶芸っていいなあと思った事でした。
見てるとどれも欲しくなっちゃいますね(笑)。
悩んだ末に、「もりたうつわ」のコーヒーカップと小鉢を購入しました。
コロナ禍でイベントがほとんど中止になってきたので、こういう機会がしばらくなかったですもんね。落ち着いてきたらこんなイベントがもっと増えてくるといいな。
「village pop up shop」での三人展は3月10日(木)迄。同時にこのお三方の作品を見られる機会はそうそうないので、気になる方は是非見に行きましょう!
期間:2021年3月4日(木)~10日(水)
時間:10:00~20:00
開催場所:高知 蔦屋書店 1階 village pop up shop(中央広場前)
※詳細はvillage pop up shopのInstagramでチェックしましょう。
住所:高知県高知市南御座90番地1【地図】
電話番号:088-882-5544
営業時間:9:00~22:00 ※営業時間が異なる店舗有
定休日:不定休
駐車場:あり
※店舗情報等、詳細はホームページで確認してください。

コメントを残す