【高知市稲荷町】久しぶりに「喫茶デポー 知寄町店」へ行く。




この日は年に一回の健康診断の日。予約してた時間に行き全ての健診を終えて病院を後にしたんですが、健診を受けると何故か具合が悪くなるのは自分だけでしょうか?(笑)

だるい感じと言うか、どっと疲れが出たと言うか…。

と言う訳で、病院の近くにあった「デポー」さんで少し休憩していく事にしました。

京町店の方はよく行くんですけど、知寄町店はほぼ来ないですね。去年は確か健診の後に立ち寄った一回だけだったと思います…。

一階は駐車場になっていて、お店は2階にあります。入口のすぐ右手には食品サンプルが綺麗に並べられてました。

昔ながらのお店ならではの光景。

階段で2階へ上がりました。

お客さんはそこそこ入ってたんですけど、席の方は余裕で確保出来ました。結構広くて座席数も多いので、満席で座れない状態ってなかなか無いんじゃないでしょうか。

で、席に座って何にしようかメニューを見ます。

メニューは他のお店と全く一緒です。

今回は「カルボナーラセット」をコーヒー付きで注文しました。

そして到着まで新聞を読みながら待ちました…。やっぱり喫茶店でのんびりするのは最高ですね。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「カルボナーラセット」です。

セットにはサラダが付いてるんですけど、トマト抜いてもらうのまた忘れてました…。

唐揚げも少しですが付いてます。この唐揚げがめちゃくちゃ美味しくて大好きなんですよね。

デザートにプリンまで付いてきます。このプリンも美味しい。

そしてメインのカルボナーラ。香りがお届け出来ないのが残念です(笑)。

「デポー」さんのパスタはハズレが無いですね。喫茶店とは思えないクオリティーです。

食べ終わった後は、コーヒーを頂きながら少しのんびりとさせて頂きました。至福のひとときですね(笑)。ほんと落ち着くなあ…。

このままずっとのんびりしていきたい所でしたが、そうもいきません…。コーヒーを飲み干して少しゆっくりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げてお店を後にしたのでした…。

やっぱりお洒落なカフェより昔ながらの喫茶店の方が性に合ってる様です(笑)。またそのうちどこかの「デポー」さんに行きたいと思います。

喫茶 デポー 知寄町店
住所:高知県高知市稲荷町201【地図
電話番号:088-884-4357
営業時間:8:00~18:00
定休日:なし ※元旦除く
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です