【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日も街の方へ出掛けてました。気になる本があったので、本屋さんへ見に行こうかなと…。

で、街へ到着後、本屋さんへ行く前にまずは腹ごしらえする事にしました(笑)。

悩んだ末に行ったのは「メフィストフェレス」さん。この周辺でどこに行こうか悩んだ時はここに来る事にしています(笑)。

お店の中に入ると、いつもよりは空いてましたが、座りたい席は空いてなかった…。仕方無いので別の空いてる席に座り、メニューを見ます…。

最近はパン系?のメニューを注文する事が多かったので、久しぶりにお弁当を注文してみようかなと…。

そして注文したのは「メフィスト弁当」。ついでに食後のコーヒーも注文しました。

待ってる間は新聞を読んだりしてましたが、先に本屋さんへ行って本を買ってから来ればよかったと少し後悔…。この時間にゆっくり読めたのにな…。

そんな事を考えてたりしてたら注文してたものが到着(笑)。

到着時はこんな状態です(笑)。慎重にお茶とお味噌汁を降ろしてフタを開けました。

こちらが「メフィスト弁当」です。大好きなものばかりなのでテンションが上がりました(笑)。

サラダには豆腐が入ってます。胡麻ドレッシングとの相性が抜群で美味しい。

唐揚げはちょっと味付けが変わった?気のせいかな…。でも相変わらずの美味しさでした!

ハンバーグもめちゃくちゃ美味しいんですけど、確実に物足りなくなります(笑)。このハンバーグをもっとガッツリ食べられるメニューがあればいいのにな…。

お弁当はお味噌汁付きです。

全体的にボリュームは少な目な感じ。ガッツリとお腹いっぱい食べたい方には向いてないかなと。逆にそんなに要らないよと言う方にはちょうどいい感じのボリューム感ですね。

そしてお弁当を食べ終えた後はコーヒータイム…。

食後のコーヒーって何でこんなに美味しいんでしょうか(笑)。

いつもの様にゆっくりしていきたい所でしたが、本屋さんへ行かないといけないので、コーヒーを飲み終えるとすぐお店を後にしました。

やっぱり迷った時はここに来れば間違いないと思いました(笑)。もちろんまた行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー20:30)。
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

そして本屋さんへ行き、気になる本を発見。

「JPN47 にっぽん絵図」と言う本です。他にも色んな本を見て回り、何冊か本を買って帰宅。

家に帰って買ってきた「JPN47 にっぽん絵図」を読んでると、無性に旅に出たくなりました(笑)。お遍路も行きたいな…。

どのみち遠出出来るのは注文してる車が来てからですね。それまではこの本を読んで旅行気分を味わいと思います(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です