金高堂書店本店で、柴田ケイコさん新刊「おべんとうしろくま」を購入する。

2018年3月20日、柴田ケイコさんの絵本の新刊が発売されました!

「しろくま」シリーズももう第3弾!絵本の出版はこれで4冊目。ほんと凄いですよね。今回も勝手に宣伝していきたと思います!(笑)

by カエレバ

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

「めがねこ」は検索しても出てこなかった…。

柴田ケイコ 個展「めがねさん」IN高知へ行く。

2016.10.24

「めがねこ」が気になる方は過去記事でご覧ください!(笑)

で、柴田ケイコさんと言えば「金高堂書店」!(笑)

絵本の発売に合わせて「おべんとうしろくま原画展」を開催されてるというので行ってみる事にしました。

と言う事で、帯屋町にある「金高堂書店本店」さんへ。

本屋さんの中ではこの「金高堂書店本店」さんが一番好きかも。品揃えとか雰囲気とかいいんですよね。

県外に行けばここより広くて品揃えも凄い本屋さんがあったりするんですけど、高知にはそこまでの本屋さんは無いんですよね…。

大丸の宮脇書店さんも無くなっちゃったみたいだし、高知で大規模な本屋さんて難しいのかな…。

話を元に戻します(笑)。

入口入ってすぐのこのスペースにはおススメの本なんかが並べられてて、思わず覗き込んでしまいますよね。で、つい買ってしまうという(笑)。

金高堂書店本店
住所:高知県高知市帯屋町2‐2 帯屋町チェントロ1階【地図
電話番号:088-822-0161
営業時間:10:00~20:45
定休日:なし
駐車場:なし(契約駐車場有)
※他の店舗情報等はホームページで!最新情報はTwitterで!

ギャラリースペースはここから奥へ入っていった所にあるので、そちらへ向かいます。ちなみに、絵本コーナーは入口を入ってすぐ右側へ入った所。

ギャラリースペースには「おべんとうしろくま」の原画が沢山展示されてました!数点は販売もされてた模様。原画また欲しいな…。

絵本の他にも色んなグッズが一緒に販売されてました。どれにしようか長女がかなり悩んでました(笑)。

柴田ケイコさんの直筆メッセージもありました!

サイン本あったんですね…。早く買いに来てれば…。発売記念のサイン会とかもやられてた様なんですが、仕事の関係で行けなかったんですよね…。

またサイン貰いに行かなくては…。

ちなみにこの展示は5月上旬まで開催中との事です。詳しくは「金高堂書店本店」さんに聞いて下さい(笑)。

で、無事に絵本をゲット!早速読みましたが、かなり面白い!思わず笑ってしまう様な可愛いイラストなんかもあり、読んでて楽しいですね。

子供はもちろんの事、大人でも十分に楽しめますよ。

絵本の他にもポストカードとしおりを購入。長女は本が大好きなので、しおりが欲しかったみたい。

今年も個展がある様なので、その時はまたお邪魔したいと思います。原画欲しいなあ(笑)。

柴田ケイコ
柴田ケイコさんの公式ホームページがあるので要チェック!
最新情報はTwitterFacebookで!

 

いっちゃん
この記事を書くのにブログを見返してたら、こんな記事が…。

「門田精肉店」へ行った後に「金高堂」へ行く。

2017.03.22

【高知市曙町】久しぶりに「甘栗次郎」で天津甘栗を買う。

2016.12.28
いっちゃん
あるものが無くなっていくのはなんだか寂しいですねぇ…。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です