【南国市】「レジャーランド巨峰園」へぶどう狩りに行く。

子供がぶどう狩りへ行ってみたい!と言うので連れて行く事にしました。でも、自分はぶどうがあまり好きでは無く、ほとんど食べません…。

まあ、みんなが食べるの見てたらいいかなと思ったのと、自分もぶどう狩りは初めてな気がしたもので…。

もしかしたら小さい頃に来てたかもだけど、記憶には全然残って無いのでちょっと楽しみだったり(笑)。

で、やって来ました巨峰園!ぶどう狩りと言えばここしか思い付かなかったのは内緒(笑)。
※営業時間とかはホームページのリンクを貼っておいたのでそちらで確認ください。

IMG_6120

隣のプールはもう終わってしまって水も抜いた状態でした。

早速受付へ向かいます。

IMG_6114

受付窓口はここみたいですが、その前に声を掛けられ受付終了(笑)。

IMG_6085

料金はこんな感じ。ぶどう食べ放題です!

受付終了後、畑は少し離れた所にあると言う事で、そこまで送迎してくれるとの事。団体だとバスだそうですが、少人数の場合は乗用車だそうです。

IMG_6116

その乗用車です!(笑)中々の年期が入ってますが、中は意外と普通です。

備品も積み込み、送迎車にみんな乗って出発!

出発したはいいんですが、運転してくれるおっちゃんの運転が中々荒々しいんですよ(笑)。人柄はスゴくいい感じのおっちゃんなんですけどね。ちょっとびっくり。

で、あっという間に(笑)、畑へ到着。

IMG_6093

車中で一通り説明を受けてたので、早速ぶどう狩り開始です。畑の中ではぶどう食べ放題です!

IMG_6095

ハサミにカゴ、ゴミ入れは到着した時に渡されました。なので手ぶらで行っても基本大丈夫ですが、ウェットティッシュとかタオルとか、拭くものは持って行った方がいいかも。ぶどうの果汁で手とかベトベトになっちゃうので。

水道とかトイレとかは畑の周りに無いので、ここに来る前に済ませておきましょう!

IMG_6098
IMG_6097

思ってたより広いです。ぶどうの数も凄い!

畑には自分たちの他に数組しか居なかったのでゆっくり見られました。でも木の背を低くして育ててるので、移動は屈みながらで地味にキツかった(笑)。

IMG_6100

ぶどうの種類は巨峰だと思います。一房が大きくて、取りあえず食べる分だけ取るって感じ。一気に沢山取っちゃうと多分食べきれないと思います。欲張っちゃダメです。

IMG_6087

一粒一粒が大きいので食べごたえがあるそうです。めっちゃ美味しいって食べてました。でもすぐお腹いっぱいになってしまって、何個も食べられなかったようです。

ちなみに自分は一粒も食べてません(笑)。種有ぶどうは特にダメなんです…。

みんな満足してちょっとまったりしてた時、丁度送迎バスがお客さんを連れて来ました。そのバスで帰ろうかと言う事になり、畑を後にしました。
※通常は、帰りたくなったら電話すると迎えに来てくれるとの事です。

バスに乗り込みふと運転席を見ると、あのおっちゃんやん!(笑)でも流石にそこはバス、乗用車ほど荒々しくはなかったけど、バスにしては荒々しかった(笑)。

IMG_6117

で、畑より無事生還(笑)。写真の葉っぱに埋もれそうになってるのがその送迎バス。見た目は古いですが、中は普通に快適でした。

IMG_6113

直売もしていました。思ったよりお値段はリーズナブル。もっと高いかと思ってました。上の段のは少しお値段は張りますが、下の段のは全部一房500円ぐらいでした。

写真では分かりにくいですが、結構一房が大きいです。折角なのでマスカット?の方を一つ購入し、帰宅しました。

ほんと楽しかったです!ぶどう食べてないのに(笑)。ぶどう好きだともっと楽しいハズ!
※ぶどう狩りはいつまでやってるかは分からないので、行く前に電話して聞いた方がいいと思います。

またどっか果物狩りに行きたいなあ(笑)。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2 件のコメント

  • 子供の頃に行ったような気もしますが、
    私もぶどう狩りした記憶がないなぁ~(^_^;)
    この歳になったらぶどうもそれほど食べられないしw
    でもこの記事を読んだらめっちゃ行きたくなっちゃいました。
    ぶどう畑の中には値段のすごく高いぶどうもあるそうですから、
    ちゃんと選んだら元を取れるとプールの方が言っていました。

  • >ふぉんさんへ
    巨峰が食べ放題で千円はお得じゃないかと思います!
    でもたしかに量は食べられないかも(笑)。
    ちょうど涼しくなってきたので今の時期はいいかもですね!
    次は自分が食べられるものの果物狩りへ行きたいと思います(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です