【高知市帯屋町】久しぶりに「ブリキのサボテン」へ行く。

この日は「高知城花回廊」を見に行こうという事で、午後4時前ぐらいに街へ到着。「高知城花回廊」模様はそのうちブログに書こうと思ってますが、写真の枚数が多くてまだ整理出来てないのでそのうちに…。

まだ全然明るくて、暗くなるまでまだ時間がある…。どこかでコーヒーでも飲んでのんびりしながら時間を潰そうかなと言う事で、久しく行ってなかった「ブリキのサボテン」さんへ行ってみる事にしました。

前にいつ来たのか調べてみたら、去年の2月だった…。一年も来てなかったんだな…。

日曜日に街へ行く。「ブリキのサボテン」編

2017.03.01

この階段を上がっていきます!階段を突き当たって右へ行くと…。

更に階段で、その向こうに「ブリキのサボテン」さんの入口があります。

中へ入ると結構広いです。席数もそこそこあると思われます。

でもそこは現代企業社さんのお店なので、時間帯によっては満席とかになる事もあるのではないかと…。現代企業社さんのお店はどこも大繁盛してますもんね。

コーヒーだけ注文するつもりが、メニューを見ると、どうしても何か食べたいなあとなる訳で…(笑)。

ケーキはほぼ売り切れてたので、自分はホットサンドとコーヒー、長女はカフェオレとマスカルあんぱんを注文してました。

末っ子はフルーツサンドを注文しようとしたのですが、これも売り切れとの事。代わりに注文したのは「高知城パフェ」!

メニューの写真で見るより実物の方がめちゃくちゃ美味しそう…。フルーツも沢山入ってていいですね!

パフェの上に乗ってる「高知城モナカ」は単品でも販売してる様です。

実はこの「高知城パフェ」、裏側を見てみると…。

モナカは外側だけ!実は「高知城モナカ」も売り切れてたんですけど、この部分だけ残ってるとの事で、急遽こんな風にそれらしく出して下さったのでした。

普段は絶対に見る事が出来ないと思うので、何か得した気分になりました(笑)。

ちなみに、味の方はかなり美味しかったようです。末っ子が一人であっと言う間に完食してました。ちょっと食べさせてもらえればよかったな…。

で、しばらくこちらでのんびりさせてもらってから高知城へ向かいました。

ランチのお弁当とかもある様なので、今度また行ってみようかな。

喫茶 ブリキのサボテン
住所: 高知市帯屋町1-7-12 YOUビル2F【地図
電話番号:088-823-1851
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です