【高知市中心街】「土佐のおきゃく2018」~「おびさんマルシェ」へ行く。

行ってたのは3月11日(日)。

久しぶりの日曜日の休みでしたが、用事があって出掛けたのは午後。さらに用事があり、街に着いたのはもう午後4時ぐらい…。日曜市は行きそびれました…。

まずは「はりまや橋商店街」からスタート。

商店街の中にコタツがあった!(笑)この時はまだこんな感じでしたが、帰りに通った時は満席でかなり賑やかで楽しそうでした。

次は「中央公園」へ行ってみました。

3月3日から色んなイベントがあったんですね。仕事とかで来られなかったんですよね…。残念…。

べろべろの神様の顔出し看板?があった!さらに奥へ行くと…。

べろべろの神様が居た!(笑)大人気ですねぇ。

沢山の方がここで記念撮影をされてました。

会場を見て回ってると、BBQが出来る場所があってびっくり!

お座敷なんかもあって更にびっくり!

一通り見て回った後、結局、たこ焼きとポテトだけ買って「中央公園」を後にしました(笑)。もっと早くに来てたらゆっくりしたんですけど…。

次は「おびさんロード」の方へも行ってみました。

ちょうど「おびさんマルシェ」をやってた!

色んなお店を覗きながら進んで行きます。

「kinema M」の前でちんどん屋さんが演奏?してる所をちょうど通り掛かりました。

何故かパンダおばさんがちんどん屋さんの中に居た!(笑)全然違和感は無かったです(笑)。

どんどん進んで行くと、また音楽が聞こえてきました。

「帯屋町公園」でも何やらイベントが行われていました。

ラテン音楽?で会場は大盛り上がり。この後、あのちんどん屋さんも合流して凄い事になってましたが(笑)。

「おびさんマルシェ」を見た後は、「大橋通り商店街」へも行ってみる事に。

「大橋通り商店街」でもイベントが行われてました。

みなさん楽しそうに飲んだり食べたりしてました。自分達は通り過ぎただけ…。来年はがっつり参加したいなあ…。

で、帰り際に閉店セール中の「門田精肉店」さんの前を通って帰りました。何か買いたかったけど、行列が出来てたので止めました…。

少しの時間だったけど、いつもとは違う雰囲気の商店街なんかが見れて楽しかったです。来年はBBQとかやりたいな(笑)。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です