【くいしんぼ如月】冬季限定「みそかつじゃん麺」を食べる。

この日は仕事が休み。久しぶりにゆっくり寝たので活動は午後から(笑)。

取り敢えずお昼ご飯を食べようと、久しぶりに「如月」さんへ行ってみる事にしました。

以前は毎日の様に食べてた「如月」さんのお弁当。最近はかなりご無沙汰…。

「まんぷくはみだし弁当」とかいいなあと思いながら中へ入り、メニューを見ます。

すると、「みそかつじゃん麺」が目に留まり、思わず注文してしまったのでした(笑)。

持って帰るのも面倒だったので、店内にあるイートインコーナーで食べて帰る事にしました。

持ち帰る間にカツがぐちゃぐちゃにならない様、こんな風にカツと汁物が分けて入れられてました。

うーん…、コレどうやってじゃん麺の上に乗せればいいんだろう(笑)。

取り敢えずふたにカツを移し、ビニールの蓋?を外してから上に乗せ換えてみました…。

なかなかいい感じ!

「じゃん麺」だけではちょっと物足りないので、ライスも一緒に注文しておきました(笑)。

普通の「じゃん麺」もかなり美味しいんですが、「みそじゃん麺」もかなりイケますね!

入ってる具材も違ってて、「じゃん麺」の方は白菜がメイン?だったと思うんですが、こちらは白菜は入ってなくて、キャベツや玉ねぎがメイン。あと、もやしとコーンも入ってました。

カツは厚さは薄めだけど、まるまる一枚乗っかってるのでかなりボリュームがありました。ライス要らなかったなあ(笑)。

カツをスープに漬けて食べるとめちゃくちゃ美味しい。一緒に付いてくる七味をかけるとまた一段と美味しさが増しますねぇ。

寒い日には最高の一杯ですね(笑)。「牛とじうどん」とか、「みそ煮込みうどん」なんかもいいですねぇ。

弁当屋さんの記事なのに、お弁当が一切出て来ないってどうなんだろう(笑)。次はちゃんとお弁当買います!(笑)

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
 営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です