【日本三大鍾乳洞】国指定史蹟天然記念物「龍河洞」へ行く。パート1

お待たせしました。火曜日に行った龍河洞の写真を載せていきます。
枚数が多いので、何回かに分けて載せていきます。
今日は洞窟入り口までの分です。

龍河洞に到着し、駐車場からの一枚。


洞窟の入り口はここからまだ先にあります。
ちょうど中央に見える建物の脇を通って行きます。


もうこの辺りで寂れてる雰囲気…。
平日と言う事もあり、お客さんもほとんど居ません。


洞窟入り口はまだ先の方。お土産屋さんは後で見ようと先を急ぎました。
シャッターが閉まってる所がかなり多かったです…。


さっきの道を突き当たった所。階段が見えてきました。


この階段の上に洞窟の入り口があります。

これを登るのかと一瞬凹んだんですが、ふと右の方を見ると、こんな看板が↓


かなり助かりました(笑)。これに乗って上まで行く事にしました。

エスカレーターの途中からの一枚。かなり長かったです。
そしてやっと入り口に到着。


この脇にある事務所みたいな所でチケットを購入。
そしていよいよ洞窟に…(続く)

今日はここまで、続きは明日書きます!

追記:ブログ回りをしてるんですが、またまた大家さんの調子が悪いようで、コメント投稿がうまくいきません。もしダブってたりしたらごめんなさいm(__)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

18 件のコメント

  • ほんとだぁ。ちょっと寂しいねー・・・。
    人あんまり来ないのか・・・。
    ・・・って、いっちゃんさん!
    ここで終わりかい!?
    いい所で止めたなぁ
    でもまた楽しみができました

  • ホントだなんだかとーっても寂れてる!!
    修学旅行のコースに入ってないのかな~?
    なんて思っちゃいました。
    写真入り口までなの~?
    早く次が見たいです!!
    もぉーじらさないでよぉ・・・(//u//)・・・?

  • 寂れちゃったね~ 前はもう少し人がいた気がしたけどな。
    エスカレーターなんてあった?忘れたよ^^
    で、例のものはまだ登場しないの?

  • 平日は静かでよさそうだなあ♪
    ヒトゴミ駄目なタイプなのでこういう静かな雰囲気がグッドです^^
    エスカレーターついてるんだ!
    そういえば、札幌オリンピックのジャンプ台を
    見に行った時もエスカレーターがあって助かったのを
    思い出しました(笑)

  • あぁ、こちらの方でも寂れた(失礼)観光地ってこんな感じですよ。
    しかし・・・現代化と言うかエスカレーターにはちょっと笑ってしまいました。
    こういった場所が好きなので
    入り口見ただけでもワクワクしちゃうな。。
    次回が楽しみです。

  • さすが…
    ひとけがないね

    まさに貸しきり状態だねあの頃とちっとも変わってないような…
    お~~~~ぉぉおと
    いい所でおしまいですか
    次のアップがめちゃ楽しみだわ~~~(笑)

  • 平日のせいか・・・ホント寂しいね^^;
    休日はきっと、賑わってるんだろうね。
    次はいよいよヤバイ写真も登場かな?

  • nekochiさんこんばんは。
    最近はあまり人気がないようです。
    昔はもっと賑わってたらしいんですが・・・。
    すいません、キリのいいとこで終わりました(笑)。
    写真の枚数が多すぎて大変・・・。
    まだまだ続きますので見てくださいね。

  • elsaさんこんばんは。
    かなりの寂れ具合ですよね・・・。
    修学旅行はどうだろうなぁ。昔は遠足とかで行った事があります。
    じらしちゃってごめんなさい(笑)。
    写真の枚数が多いので、キリのいいとこで分けていきます。
    ヤバイ写真はもうちょっと待ってくださいね。

  • ヒーさんこんばんは。
    そうですよね。前はもっと賑わってましたよね。
    お土産屋さんなんかも閉まってるとこが多かったです。
    エスカレーターにはびっくりしました(笑)。僕も全然記憶にありませんでした。
    霊のもの・・・、いや例のものはもう少しお待ちを・・・。

  • カーニャさんこんばんは。
    平日だったのでかなり静かでした。
    静かすぎるくらいだったかもしれません(笑)。
    ほとんど貸切状態でした・・・。
    エスカレーターがありましたよ。ちょっとびっくり。
    ジャンプ台はエスカレーターが無いとキツそうですね(笑)。

  • 愛さんこんばんは。
    昔はもっと人が居たんですけどね。こんなに寂れてるとは思いませんでした。
    こんなとこにエスカレーターがあるとは驚きですよね(笑)。
    次は洞窟内の写真を載せました。途中までですが・・・。
    またよければ見てやってくださいね。

  • あやさんこんばんは。
    突然、エスカレーターが現れたのにはびっくり!(笑)
    ボスも居たのでだいぶ助かりました。
    ボスを抱いてあの階段を登るのは勘弁です・・・。

  • あけんたんさんこんばんは。
    全然人が居なかったです。こんなに寂れてたんですね・・・。
    ほんと貸切状態でしたよ。途中で何人か見かけたくらい。
    写真の枚数が多いので、キリのいいとこで分けていこうかと。
    次をアップしたのでよければ見てくださいね。また途中までですが・・・。

  • カノンさんこんばんは。
    それがどうも、休日も人が少ないようです。
    最近はあまり人気がないようで・・・。
    昔は太陽にほえろのロケが来たくらい人気があったんですが・・・。
    ヤバイ写真は一番最後に載せようかと思ってます。
    もう少し待ってくださいね!

  • ふぉんさんこんばんは。
    昔はほんとすごかったらしいですよね。
    僕が前に行った時はもっと人が居ましたもん。
    太陽にほえろのロケはかなり昔の話です。
    知ってる人は少ないかも・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です