【日本三大鍾乳洞】国指定史蹟天然記念物「龍河洞」へ行く。パート1




お待たせしました。火曜日に行った龍河洞の写真を載せていきます。枚数が多いので、何回かに分けて載せていきます。

今日は洞窟入り口までの分です。

龍河洞に到着し、駐車場からの一枚。


洞窟の入り口はここからまだ先にあります。ちょうど中央に見える建物の脇を通って行きます。


もうこの辺りで寂れてる雰囲気…。平日と言う事もあり、お客さんもほとんど居ません。


洞窟入り口はまだ先の方。お土産屋さんは後で見ようと先を急ぎました。

シャッターが閉まってる所がかなり多かったです…。


さっきの道を突き当たった所。階段が見えてきました。


この階段の上に洞窟の入り口があります。

これを登るのかと一瞬凹んだんですが、ふと右の方を見ると、こんな看板が↓


かなり助かりました(笑)。これに乗って上まで行く事にしました。

エスカレーターの途中からの一枚。かなり長かったです。

そしてやっと入り口に到着。


この脇にある事務所みたいな所でチケットを購入。そしていよいよ洞窟に…(続く)

今日はここまで、続きは明日書きます!

追記:ブログ回りをしてるんですが、またまた大家さんの調子が悪いようで、コメント投稿がうまくいきません。もしダブってたりしたらごめんなさいm(__)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




18件のコメント

ほんとだぁ。ちょっと寂しいねー・・・。
人あんまり来ないのか・・・。
・・・って、いっちゃんさん!
ここで終わりかい!?
いい所で止めたなぁ
でもまた楽しみができました

ホントだなんだかとーっても寂れてる!!
修学旅行のコースに入ってないのかな~?
なんて思っちゃいました。
写真入り口までなの~?
早く次が見たいです!!
もぉーじらさないでよぉ・・・(//u//)・・・?

寂れちゃったね~ 前はもう少し人がいた気がしたけどな。
エスカレーターなんてあった?忘れたよ^^
で、例のものはまだ登場しないの?

平日は静かでよさそうだなあ♪
ヒトゴミ駄目なタイプなのでこういう静かな雰囲気がグッドです^^
エスカレーターついてるんだ!
そういえば、札幌オリンピックのジャンプ台を
見に行った時もエスカレーターがあって助かったのを
思い出しました(笑)

あぁ、こちらの方でも寂れた(失礼)観光地ってこんな感じですよ。
しかし・・・現代化と言うかエスカレーターにはちょっと笑ってしまいました。
こういった場所が好きなので
入り口見ただけでもワクワクしちゃうな。。
次回が楽しみです。

さすが…
ひとけがないね

まさに貸しきり状態だねあの頃とちっとも変わってないような…
お~~~~ぉぉおと
いい所でおしまいですか
次のアップがめちゃ楽しみだわ~~~(笑)

平日のせいか・・・ホント寂しいね^^;
休日はきっと、賑わってるんだろうね。
次はいよいよヤバイ写真も登場かな?

nekochiさんこんばんは。
最近はあまり人気がないようです。
昔はもっと賑わってたらしいんですが・・・。
すいません、キリのいいとこで終わりました(笑)。
写真の枚数が多すぎて大変・・・。
まだまだ続きますので見てくださいね。

elsaさんこんばんは。
かなりの寂れ具合ですよね・・・。
修学旅行はどうだろうなぁ。昔は遠足とかで行った事があります。
じらしちゃってごめんなさい(笑)。
写真の枚数が多いので、キリのいいとこで分けていきます。
ヤバイ写真はもうちょっと待ってくださいね。

ヒーさんこんばんは。
そうですよね。前はもっと賑わってましたよね。
お土産屋さんなんかも閉まってるとこが多かったです。
エスカレーターにはびっくりしました(笑)。僕も全然記憶にありませんでした。
霊のもの・・・、いや例のものはもう少しお待ちを・・・。

カーニャさんこんばんは。
平日だったのでかなり静かでした。
静かすぎるくらいだったかもしれません(笑)。
ほとんど貸切状態でした・・・。
エスカレーターがありましたよ。ちょっとびっくり。
ジャンプ台はエスカレーターが無いとキツそうですね(笑)。

愛さんこんばんは。
昔はもっと人が居たんですけどね。こんなに寂れてるとは思いませんでした。
こんなとこにエスカレーターがあるとは驚きですよね(笑)。
次は洞窟内の写真を載せました。途中までですが・・・。
またよければ見てやってくださいね。

あやさんこんばんは。
突然、エスカレーターが現れたのにはびっくり!(笑)
ボスも居たのでだいぶ助かりました。
ボスを抱いてあの階段を登るのは勘弁です・・・。

あけんたんさんこんばんは。
全然人が居なかったです。こんなに寂れてたんですね・・・。
ほんと貸切状態でしたよ。途中で何人か見かけたくらい。
写真の枚数が多いので、キリのいいとこで分けていこうかと。
次をアップしたのでよければ見てくださいね。また途中までですが・・・。

カノンさんこんばんは。
それがどうも、休日も人が少ないようです。
最近はあまり人気がないようで・・・。
昔は太陽にほえろのロケが来たくらい人気があったんですが・・・。
ヤバイ写真は一番最後に載せようかと思ってます。
もう少し待ってくださいね!

昔はむちゃくちゃ観光客が来たそうですけどねえ…
太陽にほえろのロケは知りませんでした。

ふぉんさんこんばんは。
昔はほんとすごかったらしいですよね。
僕が前に行った時はもっと人が居ましたもん。
太陽にほえろのロケはかなり昔の話です。
知ってる人は少ないかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。