帯屋町と中央公園

・・・続きです!

帯屋町

帯屋町へは久しぶりに行きました。
昔と比べると寂しくなりましたが、それでも昼間はまだ人が結構います。

アーケード内

こんな感じになってます。ここは中央公園付近です。

アベニュー ミッキー&ミニー??

左の写真、自転車がすごいことになってました。
隣はゲーム屋さんなんですが、こちらもかなりの自転車。
ここのマクドナルドは学生だらけです。今日もいっぱいでした。
ちなみにこのビルは「アベニュー」といいます。
雑貨屋さんなどが入っていて、若い子でいつもいっぱいです。
もう1つビルがあるのですが、2階に雑貨屋さんとカフェがあり、
一階には去年あたりにファミリーマートが出来ました。
この二つのビルの持ち主が、広○さんというのは内緒(笑)。
ま、高知の人なら誰でも知ってると思いますが・・・
お父さん、ダンディな感じで素敵です。
右の写真は、旧ダイエー前にありました。
ミッキーとミニーだと思われます(笑)。何故ここにあるのかは不明。
そして次は・・・

中央公園

中央公園です。ここでいろんなイベントが行われたりします。
今日はフリーマーケットがあったようです。
昔は木が茂ってて、なんか怪しい雰囲気の公園だったのですが、
もうしばらく前にこんなにスッキリした公園に生まれ変わりました。
公園の花壇で見つけた花↓

中央公園で見つけた花 中央公園で見つけた花2

名前は分かりませんがとれもキレイな花でした。
右のはカラフルな実?をつけていて、不思議な植物でした。
最後にコレ↓

高知大丸

高知大丸。特に深い意味はありません(笑)。何気に撮りました。
高知でデパートと言えばココだけになってしまいました。
長くなるので、またまた次に続きます。
次は最後です。ちょっとバテてきた・・・
ninkiblog←クリックお願いしま~す!

4 件のコメント

  • この辺歩いたよ~!!
    アーケード街も大好きなんだ~
    大丸にも行ったよ!!
    口紅のサンプルもらったの。
    大丸の近くの市場みたいなフードコート?で
    カツオとか色々買って食べたよ~
    もう一度行ってみたい場所なんだ~

  • アーケード商店街っていいですね。
    長野にも権堂という所にアーケード街があって
    ソコの雰囲気と似てるなあ~って感じました!
    高知は行った事ないんだあ。
    じいちゃんのお父さんは、高知の出身だから
    たまに、親戚から「文旦」が送られてきます(笑)
    ウチの姓は長野では珍しいらしく、
    でも、高知ではありがちな名前らしいです^^
    なんだか高知には、強く縁を感じますね^^

  • elsaさんこんばんは。
    ここ歩いたんですね!
    elsaさんが来られた時よりは少し寂しくなってるかも。
    市場みたいなのは多分「ひろめ市場」だと思います。
    いろんなものが売ってて僕も好きです!

  • カーニャさんこんばんは。
    アーケードはいいですよね。
    他の県へ行った時に見かけると、つい寄っちゃったり。
    文旦いいですね!(笑)
    高知でありがちな名前って何だろ?
    なんかほんと縁を感じます。ちょっとびっくり。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    いっちゃん

    高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。