【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日のランチはおびさんロードの「天馬」さんへ行ってました。

そう言えば神田にも「天馬」さんがありますが、あちらへは行った事無いんですよね…。そのうち行ってみたいけど…。

ランチにはちょっと遅い時間でしたが営業してました。よかった…。

昔は夜も営業してたんですけど、今はやってないので行かれる方はご注意を…。

いつもと変わらない階段を下りて地下にあるお店へ。

お店へ入るといつも座る席が空いてたので着席。お昼時には今でも満席になる程なので、敢えてその時間帯を外して行ってます。

自分みたいな昔から通ってる風の方が多いんですけど、最近は若い方も見かけたりするので何だか嬉しくなっちゃいますね(笑)。

で、今回も「ビジネス半チャンセット」を注文しました。毎回同じですいません(笑)。

待ってる間は、お店に置いてある本とか新聞を読んだり、おっちゃんの鍋を振る音を聞いたりしてました(笑)。

そして注文してた「ビジネス半チャンセット」が到着。これが定期的に食べたくなるんですよね…。

やっぱりここのチャーハン好きだなあ(笑)。めちゃくちゃシンプルなんですけど何かいいんですよね(笑)。

セットにはサラダと唐揚げが付いてます。この唐揚げも大好きなんですよね…。唐揚げもめちゃくちゃシンプルなんですけどね(笑)。

そしてもう何杯食べたか分からないラーメンがこちらです(笑)。

昔から全然変わらないんですけど、それがいいんですよね。

自分には最近のラーメンは何か難しすぎて頭が追い付いて行かないんですよ(笑)。やっぱり昔ながらのラーメンが合ってるんでしょうね…。

たまには新しいお店も行ってみたいと思う事もあるんですよ(笑)。

でも、このブログを見て下さってる方はお分かりかと思いますが、結局いつも行ってる所ばかりに落ち着いちゃうんですよね(笑)。

なのでこれからも「天馬」さんへ通い続けたいと思います!(笑)時々「豚太郎」さんへも…(笑)。

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(要確認)
定休日:毎週月曜日(要確認)
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です