【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。

誕生日に「モデルショップ ヨシオカ」さんでプラモデルを買った後、ケーキを買って帰ろうと「パティスリー モンスリール」さんへ行きました。

駐車場に車を停め、道路を挟んで向かい側にあるお店の方へ…。

お店の中に入り、何にしようかショーケースを物色(笑)。

それぞれが食べたいケーキを買って帰ろうかと思ってたんですけど、ちょうど誕生日ケーキがあったので、それを買って帰る事になりました。

会計を済ませ、お店を出る時には激しい雨が…。やっぱり日頃の行いでしょうか(笑)。天気は悪かったけど、楽しい日だったからまあいいか(笑)。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

プレートまで付けてくれてた様です。ロウソクは要らなかったかな(笑)。

一応、ローソクに火を灯し吹き消すという誕生日っぽい事をやりました(笑)。

この後4等分に切り分けでくれたんですけど、大きいサイズのケーキだったので一人当たりの量が多くて嬉しかった(笑)。

チョコプレートは自分が頂く事になりました。誕生日の人の特権ですね(笑)。

このケーキ、めちゃくちゃ美味しかったなあ…。生地がふわふわな感じで軽い口当たり。あっと言う間に無くなってしまいました…。

これならワンホールいけちゃいそう(笑)。それぐらい美味しかったです。

そう言えば末っ子の誕生日ケーキも「パティスリー モンスリール」さんだったなあ。

誕生日の時以外にもまた美味しいケーキを買いに行こうと思います。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:近隣に一台分あり
※最新情報はお店のFacebookinstagramで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です