【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。

どこかでケーキでも買って帰ろうかと車を走らせてたんですけど、ふとどら焼きが思い浮かんだんです。

そう言えば暫く食べてないなあ…。

そんな事を思っていると居ても経っても居られず(笑)、どら焼きならここしかないでしょうと言う事で、「かね寅」さんへ行先変更。

お店に到着後、どら焼きを無事ゲットし帰宅。「かね寅」さんへ行くのはかなり久しぶりでした…。ケーキばかり食べてちゃダメですね(笑)。

買ってきたどら焼きはこの4種類。冒険しないタイプなので、オーソドックスな種類のどら焼きをチョイスしてみました(笑)。

「マヨたく」とか絶対に買えないです(笑)。

一番大好きな「こしあん」を頂きました。「かね寅」さんのどら焼きは生地がめちゃくちゃ美味しいんですよね。

もっちりしてて生地自体に味があるので食べてて飽きないです。ほんと美味しい。

「桜あん」は嫁さんが食べてました。食べてないので味は分かりませんが、美味しくない訳がないでしょう(笑)。

「バタドラ」は少し味見させてもらいました。バターがかなり強めでした。何だかホットケーキを食べてる様な感じがしました(笑)。

久しぶりに食べた「かね寅」さんのどら焼きはめちゃくちゃ美味しかった!何故か御無沙汰でしたが、これからはちょくちょく買いに行きたいと思います!

菓子舗 どら焼き  かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00(なくなり次第終了)
定休日:火曜日?
駐車場:なし?
※ホームページ等は見つからず…。
created by Rinker
¥3,705 (2019/06/17 09:02:47時点 楽天市場調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です