【高知市升形】パティスリー&カフェ「ル・タブリエ(LeTablier)」へ行く。

「フェニックスバーガー」さんでハンバーガーを食べた後に来た道を歩いて戻っていると、「ル・タブリエ」さんの前を通り掛かりました。

【高知市升形】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」で遂にハンバーガーを食べる。

2018年12月29日

ふとお店の方を見てみると、「本日カステラあります。」の張り紙が…。

めちゃくちゃ気になったので、末っ子と中へ入ってみる事にしました。

中に入ってカステラを聞いてみると、一つだけ残ってたのでそれを購入。あと、長女へのお土産にアイシングクッキーも買って帰りました。

これが「ル・タブリエ」さんの「カステラ」。この状態で販売されてたのでこれがカステラだとは気付きませんでした…。すごいお洒落なパッケージです。

アイシングクッキーは末っ子がチョイスしたものを買って帰りました。長女も喜んで食べてました。食べるの勿体ないと思うのは自分だけでしょうか(笑)。

買って帰ったカステラは夕食後に頂きました。箱を開けてみてビジュアルの美しさに思わず凄いの声が出てしまいました(笑)。

これも食べるの勿体ないなあ(笑)。

4等分して皆で分けて食べました。しっとりした生地で甘さ控えめな感じ。上品な味わいのカステラでした。美味しかった!

カステラがいつも置いてるのかどうかは聞いてないので分かりません…。気になる方はお店に行って聞いてみて下さい(笑)。

今度はケーキを食べたいなあ…。またそのうち行かなければ。

パティスリー&カフェ ル・タブリエ(LeTablier)
住所:高知県高知市升形3-2【地図
電話番号:088-825-0567
営業時間:10:00~19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(3台分)※ちょっと停めにくいので注意!
※詳細はホームページで確認しましょう!FacebookInstagramTwitterもチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です