「ローソン(LAWSON)」でスイーツを買って帰る。

何だか甘いものが食べたくなったんですけど、もうケーキ屋さんとかは開いてない時間…。

諦めかけた瞬間にふと思い付きました。コンビニがあるじゃないかと!

と言う訳で、近くにあるコンビニの「ローソン」さんへスイーツを買いに行き、持ち帰って食べる事にしました。

嫁さんと長女は用事があって外出してたので、末っ子と二人で買いに行きました。

最近はスイーツコーナーを見てなかったので気付かなかったんですけど、かなり沢山の種類があるんですね。和から洋まで勢揃い。

あまりにも種類があり過ぎて、どれにするかかなり迷いました(笑)。

買って帰ったスイーツは、嫁さんと長女が帰宅後に頂く事にしました。

末っ子が選んだのは「まるごと栗大福」。中にまるごと一個栗が入ってました。かなり美味しかった模様です。

長女には「リラックマ焼き」というのを買って帰りました。リラックマ好きなので喜ぶかなと(笑)。

中を開けて出してみると、あまり可愛くなかったです(笑)。味は普通に美味しかった様ですが、よく考えたら、リラックマを食べるってちと残酷だったかなあ(笑)。

嫁さんには「コミベーカリー」さんのチーズケーキを買って帰りました。末っ子が、ママのイメージはチーズケーキだ!と言うのでコレにしました(笑)。

「コミベーカリー」さんのチーズケーキが買えるコンビニって高知の「ローソン」だけじゃないですかね?

久しぶりの「コミベーカリー」さんのチーズケーキに嫁さんは大興奮して食べてました(笑)。やっぱりチーズケーキが大好きな様です(笑)。

自分は「濃縮たまごのカスタードシュークリーム」を頂きました。書いてある通り、カスタードが濃厚で美味しかった!シュークリームは前からよく食べてますが、段々美味しくなっていってる気がします。

しかし最近のコンビニスイーツは凄いですね。このクオリティでこの値段はお買い得の様な気がします。

他のコンビニのスイーツも気になる所。そのうち買いに行ってみようと思います!

ローソン(LAWSON)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です