久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。

高知城歴史博物館」を見た後、久しぶりにココでランチを…

DSC_1621

毎度おなじみ(笑)、おびさんロード、パームスビル地下にある「ラーメン天馬」さんです。

DSC_1622

いつ行っても変わらないこの風景。何だか落ち着くんですよ。他にもラーメン屋さんとか沢山あるんですけど結局ココに来てしまいます。

案外、冒険しないタイプなのかもしれないですね(笑)。

1488864122657

自分が行った時は珍しくお客さんが誰も居なかった。おかげでいつも座る席が空いてたのでいつもの様に着席。

で、いつもの様に(笑)Bラーメン定食を注文しようかと思いましたが、この日はえらくお腹が空いてたので味噌カツラーメンの半チャンセットにしてみました。

しばらくすると注文してたモノが到着。

1488864938932

味噌カツラーメンは久しぶり。カツの下にはちゃんとチャーシューも入ってますよ。

1488864910122

チャーハンはいつもの様にしっとり系。半チャンなので量は少なめ。正直、もう少しボリュームがあればいいのになと思います(笑)。

味は自分好みで美味しい。めちゃくちゃシンプルなんですけど、それがまたいいんです。

久しぶりに食べた味噌カツラーメンは懐かしくて美味しかったなあ…。もう少し暖かくなってきたらまた冷麺買いに行こうかな。

最後のお会計の時に「また来ます!」とおっちゃんに挨拶し、お店を後にしました。近いうちにまた行けるといいな。

今度は冒険して注文した事の無いメニューにしてみよう(笑)。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です