【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ行きました。

いつもの様に混雑する時間帯は避けて行きましたが、思ってたよりお客さんが居ましたね。

でもおかずが並んでる所には誰も居らず、ゆっくり選ぶ事が出来たので問題なしです(笑)。

季節限定のメニューが写真の他にも色々とありました。回鍋肉とかチキンタツタとか美味しそうでしたよ。

ちなみにスナップエンドウはマヨネーズをたっぷりかけて食べたいタイプです(笑)。食べたかったけど、単品では見当たらなかった…。

今回のチョイスはこんな感じになりました。全部で1,200円を切るぐらいに収まりました。

1,000円は切りたい所ですが、1,000円切っちゃうとほんと寂しい感じになっちゃうので、このくらいが自分にとってベストな感じかな…。

白ご飯はいつもの様に大サイズです。

豚汁は小サイズ。こちらもいつも通りです。

「一汁三菜食堂」さんへ来ると豚汁は絶対に注文しちゃいますね。

これがあるとないのとでは満足度が全然違います(笑)。

玉子焼きはハーフサイズ。こちらもいつもと同じなんですが、今回は作り置きでした…。残念…。

まあ冷めてても十分に美味しいんですが、やっぱりアツアツのを食べたかったな…。

今回も昆布の煮物が並んでたので取りました。これ大好きなんですよ。

並んでない時もあるんですが、その時はちょっと凹みますね(笑)。

こんな時ぐらい魚を食べないと!と言う事で、普段は全く食べない魚を「一汁三菜食堂」さんへ来た時は取る様にしています。

焼鯖は大体並んでるのでコレを食べる事が多いです。骨が少なくてかなり食べやすいのが嬉しい。

大根おろしが並んでたので、これを焼鯖と一緒に食べようかなと。

こんな感じにして醤油をかけて頂きましたよ。

今回はハンバーグが並んでました!ちなみにマヨネーズは後で自分でかけました。かけ過ぎ?(笑)

小ぶりなサイズですが、他に色々とおかずがあったのでちょうどいい感じでした。普通に美味しかった!

こんな感じで、その時の自分の気分でオリジナルの定食が作れるのがいいんですよね。しかも好きなものばかりに出来るのが嬉しい!(笑)

またそのうち食べに行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)