【JMSDF・海上自衛隊】救難飛行艇「US-2」が高知の空を飛んだ!

2月25日(土)と2月26日(日)、高知港で護衛艦「じんつう」の一般公開が行われてました。

見に行きたかったけど時間が合わずに断念…。久しぶりに護衛艦見たかったんですけどね…。陸自の装備品展示も同時に行われてた様です。

そして26日には「US-2」の展示飛行があると言うではないですか!

しかしこの日は午後から仕事へ行かなければいけません…。見るのは諦めてたんですが、広報さんが発表してた飛行経路を見てみると、自宅上空を通過しそうな感じ。

これはワンチャンあるかも!(笑)と思い、飛行予定時刻の11:00前から自宅の2階でスタンバってました。

すると遠くの方にかなり小さく機影が見えてきました!

段々と近付いてきますが、めっちゃ遠い(笑)。自分の持ってる望遠レンズではこれが限界…。

この辺りから旋回を始めました。

「US-2」がこっちへ向かってきます!

トリミングして拡大してもこんな感じです(笑)。

思ってたより全然大きくてびっくり。あと、スピードが遅いので、カメラで追うのも余裕でした(笑)。

段々と近付いてくると同時に旋回しています。

だいぶ近くまで来ました!もっと低く飛んでくれてもよかったのに(笑)。

もっと轟音がするかと思ったけど、意外にそうでもなかったです。

めちゃくちゃカッコいいですね。

「US-2」がどんな飛行機なのか詳しく知りたい方は自分で調べて下さい!(笑)

横から見る「US-2」もいいですね!肉眼だと大迫力でしたよ。

ここから段々と遠ざかっていきます…。

この後は高知城の上空を通過していったみたい…。

そしてまた海の方へ向かっていきました。

あっと言う間でしたが見れてよかったです!

いつか着水する所とか見てみたいですね。

今後のイベント情報等はこちらを小まめにチェックしましょう!→自衛隊高知地方協力本部ホームページ

次のイベントには久しぶりに参加出来るといいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です