またまた、お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

この日のランチはお弁当を買って食べる事にしました。

「ほか弁」さんと悩んだけど、結局「如月」さんの方へ買いに行きました。

と言う事で家から一番近い「如月」さんへ車で向かい到着。駐車場に車を停めて店内へ。

何にしようかなとメニューを見てると、「味噌カツじゃん麺」が目に入りました。前回来た時は「みそ煮込みうどん」にしたので、今シーズンはまだ食べれてないんですよね…。

そんな事を考えてたら無性に食べたくなってきたので、「味噌カツじゃん麺」を注文する事にしました(笑)。

あと、一緒に「焼きめし」も。

出来上がりを待ってる間は店内をウロウロと…。カップ麺コーナーには「金ちゃんラーメン」や「金ちゃんヌードル」がメインで並んでてちょっと嬉しい(笑)。

「金ちゃんラーメン」が気になる方はこちらで→「徳島製粉」ホームページ

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、会計を済ませて急いで帰宅。

麺類は時間との勝負です!イートインコーナー復活しないかな…。

今回買ってきたのはこちらで全部。

まずは「味噌カツじゃん麺」をセッティングしていきます!

まずはカツをフタの上に移設。汁がこぼれない様にカバーしてあるものを取ってからラーメンの上に乗せていきます。

これでセッティング完了。めちゃくちゃ美味しそう…。

「焼きめし」はフタを開けるだけでOK(笑)。

この「焼きめし」、結構具材が入っててめちゃくちゃ美味しいです!これだけだとちょっとボリュームが足りないけど、今回の様に麺類と一緒に食べるといい感じですね。

「得盛焼きめし」と言うメニューもあるので、「焼きめし」をお腹いっぱい食べたい方はそちらがいいかも。

「味噌カツじゃん麺」は相変わらずの美味しさ。カツは一枚どーんと乗ってるタイプでボリュームも満点です!

麺がちょっと伸びちゃってたのは仕方ないですね。テイクアウトの宿命です…。

コロナ禍以前はイートインコーナーで出来立てを食べるのがよかったんですけど、イートインコーナーは閉鎖されたままなので、持ち帰るしかないのです…。

それでも十分に美味しくて、しかもこれだけのボリュームで650円ですよ。ラーメン屋さん泣かせじゃないですかこれ?(笑)

ちなみに「味噌カツじゃん麺」は冬季限定メニューです。もう販売終了しちゃってるかも…。

最近ご無沙汰の「豚辛シリーズ」もそろそろ食べたい所。またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です