【高知市帯屋町】うなぎ屋「せいろ」へ行く。




奥さんと二人でランチに出掛ける事になったんですが、どこに行くかでめちゃくちゃ悩みました…。

こうなったら贅沢してやろうと言う事で(笑)、久しぶりに「せいろ」さんへ鰻を食べに行く事にしました!

そしてお店へ到着。店内に入るとお客さんが沢山!

そう言えば前に奥さんと食べに行こうと言って食べに行くと、順番待ちでだいぶ待たないといけないとの事で断念したのを思い出しました。

で、席に座り、何にしようかメニューを見て悩みます…。前に来た時はひつまぶし?がメニューにあったんですが、今はお休みしてるとの事でした。

悩んだ末に奥さんは「うな重」を、自分は「まぶし丼A」を注文しました。

店内には鰻を焼く香ばしい香りが漂っていて食欲をそそります。更にお腹が空きました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

まずは奥さんが注文してた「うな重」が到着。肝吸にサラダ、お漬物付きでした。

このビジュアルと香りだけでご飯一杯イケそうです(笑)。

外側がカリっとして香ばしく、中はフワっとした食感。そしてタレがまた美味しいんですよね。

奥さんは小食なので食べ切れるか心配でしたが、ペロリと完食(笑)。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

そして自分が注文してた「まぶし丼A」も到着。

お吸い物とお漬物付きでした。

まぶし丼のビジュアルはこんな感じ。まずはこのままで頂きました。うな重とまた違った感じでめちゃくちゃ美味しい!

次に薬味を乗せて頂きました。薬味が乗るとまた違った風味でこれまた美味しい。更にわさびを乗せて食べてみると、更に風味が変わってまたまた美味しい!

ひつまぶしにちょっと似た感じですかね。王道のうな重もいいけど、さっぱりと食べたい方にはこちらがオススメかも。

新年早々にめちゃくちゃ贅沢してしまいました!(笑)

テイクアウトも出来るので持ち帰って家で楽しむのも有りですね。また贅沢したくなったら行きたいと思います!(笑)

うなぎ屋 せいろ
住所:高知県高知市帯屋町2-5-21 西山ビル1F【地図
電話番号:088-825-3292
営業時間:11:00~14:00? ※要確認
定休日:水曜日? ※要確認
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です