【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。




2023年に入って初めての外食は「一汁三菜食堂」さんへ行く事になりました。

色々と用事を済ませてたらランチにはかなり遅い時間になってしまったんですよね…。

そんな時には「一汁三菜食堂」さんへ行けば大丈夫!今年もお世話になる事が多くなりそうです(笑)。

ランチにはかなり遅い時間だったのでお客さんは一組ぐらいしか居ませんでした。ランチ時には駐車場が満車になるくらいなのでギャップが凄い(笑)。

でも空いてる方がゆっくりとおかずを選べるので自分はいいんですよね。

まだお正月メニューとかも残ってたりしてて、どれにしようかめちゃくちゃ悩んでしまいました…。

おかずを選んだ後、最後にご飯とかお味噌汁とかを注文するんですが、この時、カレーライスが目に飛び込んできてしまいました…。

と言う訳で、急遽、季節限定メニュー?の「柚子白菜の十穀カレー」を注文してみました。

おかずはカレーライスにする事を想定していなかったので、何だかアンバランスなチョイスになってしまいました(笑)。

こちらが思わず注文してしまった「柚子白菜の十穀カレー」。白菜のお漬物?がカレーの上に乗ってました。

カレー自体は全く辛くなくて、お子様とか辛いのが苦手な方でも大丈夫な感じ。十穀米とカレーの組み合わせがいいですね!めちゃくちゃ美味しかった!

白菜のお漬物もカレーと意外に合ってました。福神漬けには敵わないけど(笑)、これは全然アリだと思いました。

ハンバーグは小さめ。おかずとしてはちょうどいい感じのボリューム感でした。

肉じゃがは見た目より味がしっかり付いてて美味しい。

冬でも食べたくなる冷奴。見かけるとついつい取っちゃいますね。

最後は玉子焼き。こちらはハーフサイズです。注文してから焼いてくれるので、出来立てアツアツの状態!これがプルプル食感でめちゃくちゃ美味しいんですよ。

全部合わせると結構なボリュームがありましたが、お腹が空いてたので難なく完食。最近食べ過ぎな気がする…。もうすぐ健康診断なのに(笑)。

「一汁三菜食堂」さんは自分の好みに合わせておかずを組み合わせてオリジナルの定食が作れるのがいいですよね。

またそのうち行きたいと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です