【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




「せいろ」さんで鰻を食べた後、街をブラブラとしてました。

そして本屋さんで本を買った後、奥さんが「プウセ」さんへ行きたいと言うので街から歩いてお店の方へ向かいました。食パンが欲しいとの事。

そして「プウセ」さんへ到着。自分は去年の大雪の日に来たばかりでしたが、奥さんは久しぶりの模様。

いつもの様に外から中を覗くと、パンが並んでるのが見えたので店内へ。

パンは結構売れててあまり種類は残ってなかったけど、ちゃんと買う事が出来ました!食パンも残ってて無事ゲット!

てか食パン買うのかと思ってたら、レシートが溜ってるのでそれで引き換えに来たとの事。

それで食パン欲しいと言ってたんですね。しかももう一回引き換えれるぐらいレシートが溜ってるらしい(笑)。またそのうち引き換えに行かないとですね。

で、今回のチョイスはこんな感じ。今回も結構買っちゃってますね(笑)。

そしてパンを購入し、お店を後にしました。

買って帰ったパンは次の日の朝食になりました。食べられる前に写真を撮っておいたので載せておきますね(笑)。

フィセルバター?は自分が頂きました。そのままでも十分美味しいんですけど、トーストするとバターの風味が更に広がってめちゃくちゃ美味しいんですよ。

ボリュームもあって朝食に最適でした!

このパンは子供達が好きなのであれば買っちゃいますね。いつも知らないうちに無くなってます(笑)。

このスティックパン?は末っ子が大好きなのであれば必ず買ってます。

バナナが乗ったパンは奥さんチョイス。自分はバナナが嫌いなので今まで買った事ないです(笑)。

ちなみに家族でバナナを食べないのは自分だけ…。

こんなパンも買ってみました。小さめサイズだったので二つ。クロワッサンに近い感じなのかな?食べてないけど絶対に美味しいと思います!(笑)

今年も「プウセ」さんへ美味しいパンを買いに沢山通いたいと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です