【高知市高そね】初詣のついでに「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

土佐神社へ初詣に行くついでに「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。

お正月営業されてるのが事前に分かってたので、買いに行こうと予定してました。

自分達が行った時はお客さんが居なかったんですが、後からどんどんお客さんが来て自分達が帰る頃には店内がいっぱいになってました!

お正月から豪華なケーキが食べられるとか最高です!(笑)去年もお正月に買いに来た記憶があります。

ちなみに去年最後に「マンジェ・ササ」さんのケーキを食べたのはクリスマスでした。クリスマスケーキは「マンジェ・ササ」さんで予約したんですよ。

クリスマスが休みじゃなく、切り分けたのを食べただけなのでブログには書きませんでしたが…。

で、お正月用のケーキをみんなの分無事購入。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。今年初のケーキです!(笑)

末っ子には「土佐ジロープリン」を買ってきてました。買いに行く前に何かいいか聞いた所、プリンと即答(笑)。今年はチョコケーキを卒業しそうな感じですね。

プリンは滑らか食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

長女は「クロッカンシュークリーム」をチョイス。

中にはカスタードクリームがたっぷり!食感が楽しいシュークリームです。もちろん美味しいとの事でした。

奥さんは「いちご畑のパイタルト」をチョイス。ショートケーキかと思ったらタルトでした!(笑)

タルトの上には苺ムースがたっぷり。贅沢なタルトですね。こちらもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は苺のショートケーキを頂きました。正式名称は不明です(笑)。

苺が甘くてめちゃくちゃ美味しかった!スポンジケーキ自体も美味しくてショートケーキの王道って感じでした。

そしてケーキと一緒に年末に買っておいた最高級コーヒー豆で淹れたコーヒーも頂きました。

「ブルーマウンテン」めちゃくちゃ美味しい…。さすがコーヒーの王様と呼ばれるだけの事はあります。香りも味わいも別格ですね。

美味しいケーキに美味しいコーヒーを頂いて元旦から幸せな気分になりました。

去年、一番ケーキを買いに行ったのは断トツで「マンジェ・ササ」さんでした。今年も同じく沢山ケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です