【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日は奥さんと自分と末っ子の三人で出掛けてたんですが、ついでに甘いものでも買って帰ろうという事で「マンジェ・ササ」さんへ行ってみました。

久しぶりな気がすると思って調べてみると、前回来たのは約一カ月前。そんなに久しぶりでも無かったですね(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを見てどれにしようか悩んでると続々とお客さんが…。この状況が一番焦ります(笑)。

そしてそれぞれが食べたいケーキと長女の分のケーキを無事購入。ショーケースの写真はお客さんが沢山居たので撮れませんでした。

美味しそうなケーキが綺麗に並んでてずっと見てられる感じでしたよ(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「土佐ジロープリン」をチョイス。チョコケーキを選ぶと思ってたのでプリンを選んだ時はかなりびっくりでした!

末っ子がケーキ屋さんへ行くのはかなり久しぶりだったんですけどね。

プリンはめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。そろそろチョコケーキ卒業?(笑)

長女はこちらのケーキ?をチョイス。名前は不明…。

これリンゴのスイーツなんだそうで、ビジュアルもリンゴになってて可愛いですよね。

美味しかったとは聞きましたが、中がどんな風になってるかとかまで聞いてなかった…。なのでめちゃくちゃ気になってるスイーツです(笑)。

他にもリンゴのスイーツがショーケースの中に沢山並んでました。

奥さんは「マンジェの濃厚チーズタルト」をチョイス。選んだのはやっぱりチーズケーキでした!(笑)

大好きなチーズケーキをたっぷりと食べられて満足気な様子でした。

自分は「和栗スフレロール」を頂きました。前回、前々回も同じの食べてました(笑)。

ふわふわ食感の生地の中にはクリームがたっぷり。栗も結構入ってて優しい味わいなので食べてて癒されるロールケーキです。

ボリュームもあって食べ応えも十分。めちゃくちゃ美味しかったです!生地だけでも十分に美味しいので永遠に食べ続けられそう(笑)。

この他に実はカヌレも買ってまして、カヌレは次の日に頂きました。写真撮るの忘れてた…。カヌレもめちゃくちゃ美味しかったです!また買わないと。

ケーキと一緒に頂いたチラシ?にはもう来年のお知らせが。今年もあと少しですね…。今年も「マンジェ・ササ」さんにはだいぶ通ったなあ…。

年末年始の営業のお知らせもありました。毎年、土佐神社に初詣に行くんですが、その帰り道に「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行ってます。来年も元旦からケーキが食べられる!(笑)

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です